※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
ココロ・悩み

妹が派遣社員としてクビになり、態度が問題に。家族関係も複雑で理解できない。

自分の兄弟や姉妹のこと、おかしいって思ったことある方いませんか?
私は今日、私の妹って、おかしいんだなって改めて痛感しました❗
と、いうのも妹は派遣社員として工場勤務してたけど最初の使用期間の3ヶ月の契約で次回の契約更新なし(つまりクビ)になったらしいです。
私からしたら、お昼休憩以外の勤務時間に正社員や自分と同じ派遣の人が携帯をいじっているからっていっても使用期間中なら一緒に携帯いじったりしないのに妹は『だって、周りがいじっているから私も、そうしただけだし❗』と逆ギレ😅
妹が悪いからクビになるんだよ?って私が言っても『勝手に家出して結婚してうつ病の母親と腎臓病の父親を私(妹)に押し付けて子供作ったくせに偉そうに言うな❗私をおいていったくせに❗』と更に逆ギレ😅
家出して結婚というか私は元々、うつ病の母親から『あんたの顔見てると具合が悪くなる』と毎日言われ腎臓病の父親からは『家に帰ってくるな。出ていけ。』と毎日言われながら生活していました。
その為、昼は8時~17時まで事務として働き18時~24時までは飲食店でバイトをして実家には眠りに帰るだけの生活をしてました。
そしたら体重が20キロ減ってしまい当時の彼氏(今の旦那)に『そんな家族の元にいたら、お前が壊れるから俺んちで暮らせよ?俺はお前と結婚したいから。』って言ってくれたのでそれに甘える形で家を出て同棲し結婚して子供を授かりました。
もちろん家を出る際には両親、妹に『結婚したい人がいるので、その方と同棲をします。』と、挨拶をし旦那にも挨拶をしてもらいました。
それなのに家出?妹をおいていった?意味が分からなくなりました💦

コメント

あき

私も妹がいますが、妹のことをおかしいと思ったことはないです!!

でも…それは意味がわからないですね(´›ω‹` )むしろ、クビになったのをポコさんに八つ当たりしてるような…
自分が悪いとは思ってなくて、それを指摘されたのが嫌だったのかな??と思います(´›ω‹` )

• ぽんきち

ぽんきち

ご回答ありがとうございます🙏🌟

電話がかかってきて一方的に、仕事クビになったと愚痴を言うので、なだめるように話していたら、そう言われてしまって💦

八つ当たりって受け止めていいですよね?

父親44歳、母親39歳のときの子供なので両親が可愛い可愛いと甘やかして育ててきた悪さが出たな…って思ってしまいました😭

• 4月1日
  • あき

あき

八つ当たりだと思いますよ(´›ω‹` )
    ポコさんのことが羨ましいのかな??
    甘やかされたなら尚更、今も甘えてますね!!

• 4月1日
  • ぽんきち

ぽんきち

八つ当たりって受け止めます‼️

ちょうど今、切迫早産で自宅安静中に、そんな電話がかかってきてストレスに思ってしまったので、しばらく距離を置くことにします💧

• 4月1日
ぱぽ

ポコさんから正論言われてムカッときてやり返したかったのですかね😅
私の兄弟にもそういう人間がいますが、大人になっても小学生レベルで成長止まってるなぁと冷めた目で見てしまいます💦

• ぽんきち

ぽんきち

ご回答ありがとうございます🙏🌟

成長が止まっている‼️まさに納得の一言です😂

妹自身が悪いと思わない限り、どこへ派遣されても、このままなんだろうなと思いました…

• 4月1日