※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん♡
子育て・グッズ

離乳食用の食器は別のスポンジを使った方がいいですか?分けられてる方はスポンジはどのように置いていますか?消毒の頻度はどれくらいでしょうか?

こんばんは🎶
いつもお世話になってます♡

離乳食用の食器は大人とは別のスポンジを使った方がいいですか?(*´˘`*)♡

分けられてる方はスポンジはどのように置いていますか?

離乳食始める前に食器など全て洗って、ミルトンで消毒しようと思うのですが、消毒の頻度はどれくらいでしょうか?

食べる度なのか、1日1回なのか、何日かに1回か、1週間に1回なのか🎶

初めての離乳食で分からない事だらけで、質問を沢山してしまい、すみません💦

回答よろしくお願いします🎶

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

スポンジは同じやつを使ってましたよo(*^▽^*)o󾬌󾬌

ミルトンで消毒もしてませんでした((\(*˙-˙*)/))󾠓󾠓

スポンジは分けてないですね。
大人用と一緒に洗ってました。
というか、離乳食用の食器は購入してません。食器(安全のためプラスチック製にしています)、カトラリーは共用です。

上原

うちもスポンジ一緒でしたよー!
ミルトンなども全くしてませんf^_^;
離乳食の時期になると、床でも机でも好き勝手舐めてるし意味ないなーと思ったので!

ろった

今はスポンジも食器用洗剤も分けてます!
けど早くも面倒でたまに一緒ので洗います(笑)
哺乳瓶は使ったら消毒してますが、食器はしてないです。
意味ないですよね…( ̄▽ ̄;)

ららえ

スポンジも一緒、消毒もしたことありません。
離乳食食べ始める頃には、子供はいろんなところを触りその手を口に入れたりしますよね?

なので食器を消毒してもあまり意味ないんじゃないかなとあたしは思っています。