※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
子育て・グッズ

旦那が忙しくて10日間の育児ワンオペになる。遊びや食事、睡眠などの相談。同じ経験の方、対処法は?

今年のGWは10連休…
旦那の仕事が佳境らしく早朝から深夜までが確定。
つまり年子育児ワンオペ10日間が確定。
どうする?ご飯なに食べさす?
どこで遊ばせる?どうやって体力奪って寝かせる?
遠出は1人じゃ無理かな?ママ友もいないしリア友もいないし実家は両方とも遠方だし…

同じような方おられますか?
どうやってやり過ごしますか?

コメント

そると

私もです💦😭

もう、実家に帰ることにしました笑
新幹線など使ってドアtoドアで5時間以上かかりますが、父親が東京まで出張にくるらしく、それに付いて帰ることに…

夫からはとっても寂しいオーラが漂っていますが、それどころじゃないなーと笑😅

親孝行できる機会にもなりますし、えいみさんももし可能であれば帰省してみてはいかがでしょう?

• おむすび

おむすび

駅までが遠い+乗り換え3回で4時間以上かかるので、とても1人では無理と断念しました😭
    実家は温泉地がすぐ近くにあるので、行けばゆっくりできるんですけどね〜…😫

• 4月1日
  • そると

そると

そうなのですね💦私も一人でとなると不安でしたし気持ちわかります!

ご実家、温泉地なのですね!それだと帰りたい気もちもありますね(T . T)

それにしても二人のお子さんのワンオペ朝から晩まで10日間は本当に辛いですね💦😭

• 4月1日
まなび

私もワンオペです😭
旦那は単身赴任中で。。ほんとに10連休とか地獄すぎます!実家は近いので帰る予定ですがそれでもしんどいです

• おむすび

おむすび

ご実家近くて羨ましいです😔

• 4月4日