※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユリ
妊活

東京都の不妊治療助成金が拡充され、所得制限が上がりました。これで40歳未満の方でも申請可能になりました。

東京都で不妊治療をしている方!!
本日4/1から不妊治療助成金の年齢が35歳未満から40歳未満まで。
手取りの所得制限が730万から905万円に上がりました!!
私は所得制限で諦めていたのですが、905万円に上がったことにより申請が可能になりました!!
まだ知らない方もいらっしゃると思い書き込ませていただきました。
皆さんが少しでも負担減で治療に励むことができ、授かることが出来ますように♡
私は明後日2回目の採卵、少しプラスな気持ちで臨めそうです^_^

コメント

ゆき(o^^o)

40歳以上で始めたら3回はかわらないですよね、、

ミユリ

そうですね…。
40歳以上で始めた方は3回のままですね(>_<)

私も今回の採卵から適用されると思っていましたが、採卵に向けての投薬治療スタートからみたいなので、それだと3月になってしまい今回は適用出来なさそうです。。

諸外国のように不妊治療が保険適用や無償になるまでにはまだまだですね(>_<)

ゆき(o^^o)

助成金のスタートは決まっていますからね、、

焦りました。
ミユリさんの書き方だと、40歳未満までしか助成金の対象じゃなくなったように見えました。

2年は妊活する予定がないので、私はどちらにせよ使えないんですが、、

去年、6回の猶予をもうけるために一度体外をして、貯卵しておこうか悩みました。とはいえ、妊娠中に40歳なりました。

ひ〜ママ

我が家も、所得制限で諦めてました!
情報提供ありがとうございます!