※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきゃねん
妊活

排卵検査薬とおりものの状態から、24日に排卵が起こった可能性がありますか?

初めて投稿します。
二人目妊活を始めて、排卵検査薬を初めて購入しました。
しかし使用しようとしたところ、妊活アプリででた排卵予定日が24日だったのですが、使用が遅れて当日の24日からになってしまいました。そのせいなのか、排卵検査薬は薄い反応はあるものの、全て陰性で24日の10時が陰性の中でも一番濃く、その後の二回は薄くしか反応ありませんでした。また24日は基礎体温も今までで一番体温はひくく、おりものも卵白のような透明で伸びるおりものが夜に出ていました。なので排卵日は24日だったのではと思い、タイミングは一応とりました。
しかし本日25日にも一応排卵検査薬を使用すると、朝の9時の使用で、24日の朝10時に使用したものと同じかほんの少し薄いくらいの反応がありました。なので、24日の午後に薄くなったのにまた少し濃くなっていたため、25日の午後5時に使用すると、今までで一番薄い反応でした。おりものも透明でのびるおりものではなく、少量でちょくちょくでる感じで、白濁したようなものになっています。
この状態は排卵はやはりすんだということでしょうか?
検査薬やおりものの状態から、24日だったのでしょうか?

コメント

YUKI♡♡

排卵が済んだのか排卵がしてないかですね(>_<)
生理終わったぐらいからするとわかりやすいですよ!

• あきゃねん

あきゃねん

コメントありがとうございます。
    排卵していない可能性もあるのですね。
    今日も一応排卵検査薬使ってみます(>_<)

• 2月26日