※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ribbon
妊娠・出産

初産の38週妊婦です。赤ちゃんが骨盤から上がった可能性でビックリしています。普通分娩を希望しており、赤ちゃんが下りてくるための方法を知りたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは☺︎初産の38週妊婦です。

回旋して骨盤に収まっていた赤ちゃんが翌週の内診で上がったと診断を受けた方、いらっしゃいますか??
そんなことがあると思っておらず…。

ちなみに、赤ちゃんはずっと「少し大きめ」と診断されていてました。先生も「大きくなって頭抜けちゃったのかな?」と仰っていました。

「39週の検診で骨盤に収まっていなかったら帝王切開も少し視野に入れようかな?」とのことでした。

諸事情により里帰りしない予定なので、なるべくなら普通分娩で出産したく、運動やストレッチをして骨盤を開いたり赤ちゃんが降りてくるようにしていますが、突然のことでビックリしてしまいまして💦

同じ経験をされた方、いらっしゃいますか??
また、赤ちゃんが下りてきてくれるために出来ることも教えて頂きたいです☺︎

よろしくお願いします✨

コメント

まぁ~

私も37週の時に、
「いい感じで下がってきてるょ!!」
でも何も無く38週の検診で
「あれ?上がったかな~(笑)先週の方が産まれそうな勢いあったのに、これだとまだ産まれないかな‪𐤔𐤔‬」
で、結果予定日翌日でした(ᵔᗜᵔ*)

我が子もずっと頭大きめって言われてましたが、私の骨盤がしっかりしてるので大丈夫とゆう事で、普通分娩でした!! ホントに大きかったです(笑)

• ribbon

ribbon

コメントありがとうございます✧

状況も週数も同じですね😃
    まだ下りてくる感じがないので、もうしばらくお腹の中でゆっくりしてそうですね👶

エコーだけでなく実際も頭大きかったんですね!笑
    うちもきっと大きいんだろうな〜!と、笑ってしまいました。

体験談を聞けて心強いです✨
    なるべく動きながら赤ちゃんのタイミングを待ってみます〜。

• 4月1日
  • まぁ~

まぁ~

あ、スクワットとか散歩は毎日1時間してましたが、私はあまり効果がなかったです(笑)

赤ちゃんのタイミングもきっとあるんですよね♡
    楽しみに待っておいて下さい‪(*ˊᵕˋ* )

• 4月1日
  • ribbon

ribbon

そうなんですね!笑
    スクワットとか散歩、願掛け程度に試してみます〜♡
    ほんと楽しみです✧ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月1日