※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんのミルク量について相談です。1日450~600mlをあげているが多いか心配。泣き止まないときの対処法も知りたいです。

生後13日の新生児なんですが…同じくらいのお子さんがいる方、ミルクはどのくらいあげてますか?😭

約3500gと、生まれた体重もそれなりだったのですが、ミルクを飲む量も結構な量です。。
1回60~100mlくらいあげないと満足してくれません。。

1日だと450~600mlくらいあげてることになります😥
多いんじゃないかと不安です…😔💧

また、おむつも交換した、ミルクもあげた、なのに泣き止まないときはどうされてますか?💦

コメント

おかわり姫

150くらい飲んでましたよ(´・ω・`)
あまり飲ませすぎ?って感じた時は白湯あげてました(*´ω`*)
よく飲む子は風邪引きにくいとかいうのであまり気にしてませんでした。
吐き戻しや下痢とかがなかったので。

• うーたん

うーたん

150Σ(゚д゚ すごい✨1ヶ月検診とかは何も言われなかったですか?
    下痢はないのですが、吐き戻しはたまにあります😔💦
    回答ありがとうございます☺️💓

• 4月1日
  • おかわり姫

おかわり姫

何も言われませんでした。
    体重も重めの平均くらいだったし、沢山飲んだあとのミルクは少なかったり本人が調節してるみたいだったので合わせてました。

• 4月1日
  • うーたん

うーたん

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️✨あまり気にしないようにします☺️

• 4月1日
あき

うちはそのくらいの時は90あげて飲むだけ飲ませてましたが、7~8回飲むのでトータル700前後くらいでした😊
1ヶ月検診では他の子と比べ少し大きめかな?って思いましたが、体重的には問題なかったです!
泣き止まない時はひたすら抱っこしてあやしてました😅

• うーたん

うーたん

そうなんですね😭✨安心しました~~💦
    やっぱ泣き止まない時は抱っこするしかないですよね💦頑張ります😭💫ありがとうございました( ¨̮ )‪︎❤︎

• 4月1日

娘3300gで生まれたのですが、その頃80~100mlを8回飲んでましたよ😊
保健師さんにも相談したんですが、100ml飲ませていいよーって言われましたし、体重の増えもちょうど良かったです✨
大きめなのでそれぐらい飲むし大丈夫だと思いますよ!
オムツもミルクもしたのに泣き止まない時は眠いのに寝れないときが多かったので抱っこでゆらゆらトントンしてます😊

• うーたん

うーたん

保健師さんが言うくらいだから大丈夫ですかね😭✨心配だったので安心しました☺️🌸ありがとうございます✨
    泣き止まないときは抱っこしかないですよね😭笑

• 4月1日
m

あまりはっきりとは覚えていませんがたしか1回に飲む量はトータルで80くらいだったかなと思います!
私は混合だったので正確な数字がわからなくてすみません(>_<)
母乳+ミルク30〜40くらい足してました!
そのくらいの時は泣きやまず大変ですよね。。。胸の近くに耳を当てて心臓の音を聞かせてあげながらトントンしたら割と寝てくれた気がします。気休め程度ですが。。。産後なのであまり無理しない程度に体休めてください◡̈

• うーたん

うーたん

ありがとうございます~~✨私も混合なのですが、母乳は毎回ではなく、母乳だとすぐお腹が空くのか泣くのでミルクばかりあげてます💦
    母乳のときは40くらい足してみます💓
    お気遣いありがとうございます😭💓ほどほどに頑張っていきたいです…笑

• 4月1日