※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

岡山県赤磐市の保育園について教えてください。入園難しいですか?保育料無償化で心配しています。

岡山県赤磐市の保育園に通わせている方に質問です🙌
ここ良いよ〜〜っていう保育園ありましたらぜひ教えて欲しいです!
岡山市は全然入園できないと聞きましたが、赤磐市もそうなのでしょうか…😫
仕事復帰したいし実家も遠く頼るあてがないので入れないと困るのですが…😢
保育料無償化で更に入りづらくなる気しかしない…

コメント

deleted user

赤磐がどんな感じかわかりませんが、田舎の方が入りやすいと聞きます。
牟佐保育園は入りやすいと思いますよ(^^)
今の時期に応募されると入れるところはほぼ無いので、4月から入園の方が良いと思います。
ただ、刑務所が近いです。

あやか

私も赤磐市に住んでいて、次の4月から保育園に。。と思っています(・∀・)
支援センターで聞いたとき、吉井の方は空きが多いので入れるそうですよ!
私、桜が丘なので倍率は高いと聞きました(T ^ T)