※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに140mlのミルクをあげていいと書いてある缶。母親は100mlでは足りないと感じている。1ヶ月になり、140mlを試しにあげたら普通に飲んでくれた。吐き戻しもない。

ミルク(すこやか)の缶には生後1ヶ月~は140あげていいと書いているのですが、生後1ヶ月の赤ちゃんを育てているお母さん達は毎回どのくらいあげてますか?
ちなみに、今は100あげてて足りなさそうにしてる感じもあります💦(前はミルク飲んだらすぐ寝落ちしてたのに、ミルクあげても目パッチリでなかなか寝てくれません😓)
今日から一ヶ月なんですが、試しに140あげてみたら普通に飲んではくれました😀
吐き戻しなどもありません😊

コメント

ママリ🔰

1ヶ月の時は120だった気がします!

  • みみちゃん。

    みみちゃん。

    ありがとうございます😊

    • 4月1日
K*Smama

1ヶ月なりたての頃は100〜120を6〜8回でした!
産院でミルク缶に書いてある量は売りたいから多めに書いてるのでと言われました(°_°)
体重(kg)×150が適量なトータル量だと教えてもらいました!

  • みみちゃん。

    みみちゃん。

    今日から一ヶ月なんですが、100だと何か物足りないみたいで💦
    たしかにたくさん使ってくれれば、ミルク売ってる会社からすれば儲けになりますもんね(笑)
    そうなんですね!
    そしたら、娘は今4kgくらいなのでトータル600くらいということになります😣
    100の時でも明らか飲ませすぎてますね😂

    • 4月1日
  • K*Smama

    K*Smama

    体重の増え方順調であれば良いと思います(*^ω^*)
    2ヶ月になったら1ヶ月の頃よりトータル量減ったのでプラマイゼロと思ってます(笑)

    • 4月1日
まぁ

もうすぐ2ヶ月になりますが120あげてます!
息子は吐き戻し結構するので140だと多いかなって思います😅

  • みみちゃん。

    みみちゃん。

    その子によって飲む量も違いますもんね😊
    吐き戻ししない時は(今日試しに140あげてみたら吐き戻しせずでした)缶の表記通りあげちゃっても大丈夫ですかね?😓

    • 4月1日
  • まぁ

    まぁ

    吐き戻しがなければ大丈夫だと思いますよ♪

    • 4月1日
ぽんぽん

うちは生後1ヶ月(40日)ですが、
完ミで160あげています😊
小児救急のドクターに飲むようなら
満足するまで飲ませてあげていいって
言われました😊

  • みみちゃん。

    みみちゃん。

    私も完ミです😀
    満足するまで飲ませていいんですか?💦
    今日から一ヶ月で、缶の表記通り140飲ませてみたら普通に飲めて、ここ最近グズること多かったのですが、スっと寝てくれたんですが、今までが足りなくて寝付けなかったってことなんですかね?😣
    満足するまで飲ませたいですが、あげすぎと注意されたり肥満体型になっちゃうのもあれかなと思ってて😂

    • 4月1日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちの子、先週の火曜日まで
    入院しててミルク飲んでも
    夜泣いてたら追加のミルク持って
    きてくれたりしててそんな飲ませて
    大丈夫なんですか?って言ったら、
    満足するまで飲ませてあげていいよって
    言われました😊
    吐くほど飲ませたらダメだけど満足する
    くらい飲ませるのはいいみたいです😊
    お腹減ってたら赤ちゃんも寝れないから
    お腹も減ってるし寝れないしでストレスに
    なるみたいです😣

    • 4月1日
  • みみちゃん。

    みみちゃん。

    そうなんですね😊
    満足するまでと吐くまでの加減がいまひとつわからなくて、二度くらい吐いちゃった時もありましたが、そこは何となくですかね😅
    とりあえず、100あげてたのを120くらいにしてみて様子見ながら増やしてみることにします☺️
    ありがとうございます😀

    • 4月2日
ゆみ

140飲めるようになったのは3か月前でした!

  • みみちゃん。

    みみちゃん。

    その子によりますもんね😀
    私の娘は、標準?(今4kgくらい)体重なんですがすごくよく飲む子で、今日から一ヶ月なんですが試しに140作ったら普通に飲み切っちゃいました(笑)

    • 4月1日
deleted user

1ヶ月半で120
2ヶ月で140にしてて
2ヶ月半で160にしました!

  • みみちゃん。

    みみちゃん。

    二週間ずつ増やしていったんですね😊
    ありがとうございます☺️

    • 4月1日