※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊活

妊活中の24歳女性です。排卵日にも仲良し。クラミジア経験あり。妊娠経験を聞きたいです。旦那も検査受けることに不安。

1月中旬ごろから妊活しています、24歳です!
新婚との事もあり、週にだいたい4,5日、旦那が休みの時は1日に3回仲良ししたりします。もちろん排卵日にも仲良ししていますが、きっちり生理が来て落ち込む日々です😭
1年前にクラミジアを経験し、コンジローマ、カンジダも発症してたりしましたが、去年いっぱいで完治はしております。
このような経験を踏み、妊娠された方はいらっしゃいますか??旦那にも検査受けないとね、と言われ、とても気にしています、、、

コメント

あーか

排卵日の特定は基礎体温測ってですか?

• り

アプリのものです!

• 4月1日
  • あーか

あーか

アプリだと無排卵や排卵のズレまでは把握できてないので、基礎体温か排卵検査薬した方が良いと思います!

• 4月1日
  • り

引っ越したばかりで、体温計がなかったのです(笑)昨日やっと購入し、体温つけ始めました!
    ただ、仲良しが2日開くことはあまりなかったので、大体は排卵のタイミングと合ってるかと思ったのですが、、、
    とりあえず検査はしないとですね!
    お返事ありがとうございました😊!

• 4月1日
なあぎ

クラミジア、カンジダ発症したことありますが、妊娠には問題ありませんでした!旦那さんも含めて検査を受けることをお勧めします。女性側だけに問題があるとは限らないので…
お子さん授かれますように!

• り

お返事ありがとうございます(;_;)旦那と一緒に1度検査受けてみようと思います!

• 4月1日
み

今年の1月からですよね?
不妊治療は1年出来なかったら…と婦人科で言われました!
まずは基礎体温、排卵検査薬から試してみてはいかがですか?

• り

そうなんです、、、不妊は1年妊活をしてできなかった場合、と書いてたのでまだ不妊とは決まってないのかなーと思ったり、、、
    ただ、もし問題がある場合だと問題解決に向けて早めに動き始めたいな、とも考えてて(;_;)
    まずは基礎的なことからは初めたいと思います!
    お返事ありがとうございました^^

• 4月1日
ひじきちゃん

私はとにかく妊活解禁してすぐ欲しかったので、基礎体温と排卵検査薬、病院でタイミングを診てもらうのトリプルで攻めて二周期目で授かりました🙆‍♂️

• り

お強い!!!!やっぱりタイミングをはかるのが重要ですね♪
    ありがとうございます☺️

• 4月1日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

頑張って下さい♫

• 4月1日