※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月差の子育てでお風呂の入れ方について相談です。下の子を先に入れ、上の子と自分は順番に入浴。着替えも下の子→上の子→自分の順で考えています。

1歳3ヶ月差の子育てになるのですがお風呂にいれるさいにみなさんはどうしてるのかお聞きしたいです。

新生児の間は夕方の時間に下の子を先にお風呂に入れて落ち着いたら上の子を入れるつもりでいます

私と上の子が入浴中は部屋で1人で待っていてもらおうかなと…
生後1ヶ月が過ぎ一緒に入れるようになったら脱衣所に下の子を寝かせておいて先に上の子と一緒に入り一通り終わったら下の子

着替えは下の子を着替えさせて次に上の子最後に自分と考えてはいます。

コメント

zuccho

わたしは1回1回出てます😂
先に1人で入り、その間下の子は脱衣所。
上の子はベビーサークルやベビーベッドにいてもらって、交代という感じです!

• ☃︎だるま

☃︎だるま

1回1回!それは大変そうです( i꒳​i )

1歳8ヶ月のお子さんベビーベッドを乗り越えようなどはしませんか?

• 4月1日
  • zuccho

zuccho

乗り越えることはないです!
    おもちゃを何個か入れとけば勝手に1人で遊んでてくれますし☺️

• 4月1日
  • ☃︎だるま

☃︎だるま

そうなんですね!大人しいんですね\( ⍢ )/

• 4月1日