※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ。
妊娠・出産

産後、里帰り中。祖母の言動にイライラ。母親が不在で苦しい。早く家族との生活に戻りたい。

産後、実家に里帰りしてます。
実家には実母と母方の祖母が住んでます。
実母とか仲良く何も問題ないのですが、祖母に対して鬱陶しさを感じてしまいます。
今日から実母は仕事に行ったので、日中は祖母と過ごす事になります。
こっちは初めての出産、育児で慣れない事ばかりなのに、早くしてあげな!とか細かい事をぐちぐち言ってきます。
泣いてると冗談でうるさいとかも言うのでムカつきます。
一緒にいるとイライラするので、昼からは二階に避難してます。
さっき洗濯物を取り込みに上がってきたついでに部屋に来て、しばらく部屋にいて出て行きました。その時は何か言うわけではないけど、早く出てってほしいなと思ってました。
我慢するしかないとは思うのですが。

里帰りは1週間だけで日曜には自宅へ帰るのですが、昼間の母親がいない時間はなかなか苦です。
家事しなくていいのは身体は楽だけど、、、
帰るまではなるべく二階にこもって生活しよう。
早く旦那と一緒に三人で生活したいなぁ(´・ω・`)

コメント

mama.

産後里帰り善し悪しですよねー😥
私もイライラしてストレスだったので早く帰りたかったです😭

• もふもふ。

もふもふ。

ほんとですよね(´・ω・`)
    家事はしなくていいから身体は楽ですけど、精神的にはストレス感じますよね。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も今実家です。私は実母とも仲悪いので毎日イライラ…そして祖母にもイライラ。

寒そうだ、可哀想だ、風邪を引いたら親のお前のせいだ、年寄りのゆう事は聞くもんだだの…口うるさくて、ほっといてよ!!って思います😂

あと少し、頑張りましょう💪

• もふもふ。

もふもふ。

そうなんですね(>_<)
    実母とも仲悪いと余計にイライラですね、、
    ぐちぐち言われますよねー!
    今は育て方だって全然違うのに!
    お互い頑張りましょヽ(;▽;)

• 4月1日