※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
子育て・グッズ

男の子には大きめのオムツが必要です。Lサイズのパンパースが小さく感じる場合、他のメーカーのオムツを試してみると良いでしょう。

パンパースよりも大きめで、メリーズよりも小さめなオムツといえばどのメーカーでしょうか?使い分けしてる方、教えてください!
現在5ヶ月の男の子にパンパースのLサイズパンツをはかせてます!身長70センチ超え、体重はもう少しで9キロになりそうです。見た目は1歳児です(^_^;)
最近すこーしだけお腹に跡がつくようになってきたので、サイズアップしようとしましたが、さすがにまだビッグにはステップアップしたくないです(笑)

コメント

0626♪

今1歳児で9.8キロの息子がいますが、ムーニーマンのLサイズ使っています(^ ^)
おしっこも漏れたことないです❤︎

  • なしくま

    なしくま

    ムーニーマン、前にMテープ使ってたことあります!お子さんはパンツタイプ使ってますか?ウエストの伸びとかどうですか?

    • 2月25日
  • 0626♪

    0626♪


    パンツタイプです!
    ウエストの伸びは、パンパースに比べれば余裕があると私は思います(^ ^)

    • 2月25日
  • なしくま

    なしくま

    なるほど!ちなみになんですが、丈は深いですか??息子が縦に長くて、よくオムツのサイズアウトが丈からになるんです(´・_・`)
    質問ばかりすいません💦

    • 2月25日
オトノハ

7ヶ月で11キロになりますがマミーぽこのLテープにしてます。

パンツは後ろが短いので、テープにしてます!

  • なしくま

    なしくま

    マミーポコ使ったことなかったです!
    やっぱりテープの方が長いんですかね。。。

    • 2月26日
マシュマロ

Lを使ってたのはもう大分前なので、詳しいサイズ感は忘れてしまいましたが。
パンパースの次にグーンを使ってました。
その次にメリーズ、そしてパンパースのビッグに。
枚数が全然違うので、できるだけLでいきたいですよね。
リラックマとのツーショットが可愛い❤(*´∇`*)

  • なしくま

    なしくま

    グーンってパンパースよりも大きめなのですね!
    パンツタイプじゃないとオムツ替えのときジッとしてらんないし、サイズもアップするたびに枚数減っていくので、ちょっとお財布痛いです(笑)
    詳しくありがとうございます!
    ちなみにこの写真、お気に入りなんです♡

    • 2月26日