※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

14年間アイプチを使い続けて二重に悩んでいます。整形を考えているが、失敗が怖い。オススメの施術を教えてください。

中学一年生のときから14年間アイプチを使い続けており、ぼんやりとした二重です。ちゃんと瞬きできないので目は乾くし浮腫んでる日は怖いくらい二重の幅が広くなるのでいっそのこと整形しようかと悩んでます。失敗が怖くてズルズルアイプチし続けてますが詳しい方オススメの施術など教えてください😵

コメント

3110

埋没法 切開法両方しました。
アイプチはまぶたのたるみを引き起こすので良くないです。

手軽に出来るのは埋没法です。
糸で留めます。その糸の数で2点留め、3点留めとなります。
何点留めるかはまぶたの厚さや希望の幅を見てもらって医師と相談が良いと思います。
糸が切れたり緩んだりする方もいます。その場合は手術し直しとなります。今は病院によって保証期間が設けられているところもあります。永久的ではありませんが手軽に出来ます。また手術後1年経つと、まぶたと糸がある程度癒着されるため、緩みにくくはなります。もちろん個人差があるので緩む方もいます。
また幅が変えたくなったら糸の掛け直しである程度変えられます。
金額は高くても10万円以下で収まります。

切開法はシンプルにまぶたをメスで切って二重を作ります。
とても腫れますが自分で好きな幅に出来、永久的です。
ただ自分で決めた幅が気に入らなくなった時に直すことができません。
金額は高く、25~50万円と病院によってピンキリです。

看護師をしています。
何かありましたら聞いてください。

こぐま

同じく中1からアイプチ→アイテープ→メザイク→絆創膏と一通り試し18歳の時にあくまでバレない自然な二重が欲しく4点留めの埋没とまぶたの脂肪吸引を20万でしました!
結論、めっちゃ楽です😳
瞼がかぶれてしまうこともないし、たるまないし、瞼に何も貼り付けないので自然です!
バレたことも無いです😂
何より朝目が覚めて眠るまで何もしなくても二重です!←当たり前ですが…
ぼってり一重の私には無縁だったので💦
ツケマをつけたら二重になったりはしましたが、無ければ完全に一重でした!
ただ1つ後悔としては、自然な二重を作ったばかりにもう少し幅を広げたかったなぁ…と😅
スッピンでも自然な二重なので、将来を考えると今のままの方が良いかと思うのでもうしないですが💦

私も10年アイプチして、やっと整形にふみきりました!
埋没法なんですが
埋没法だと切るのでなく糸なので失敗しても糸とれば元に戻りますし
金銭的に出せる金額だったのでしました!
怖かったですがほんとにして良かったです😃
2年前にしたんですが化粧が楽になるし、濡れるのとか人にすっぴん見られるのとかが怖くなくなりました!