※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササイー
妊娠・出産

明日の検診で破水対策にレジャーシートやバスタオルを使う方法について、タクシーで通院する方の経験を知りたいです。タクシーでレジャーシートを敷いてお会計後に片付けるか、電話で妊婦であることを伝えるか、タイミングがわからないとのことです。

臨月、タクシーで通院されたかたにお聞きしたいです。
明日、検診なのですが
破水対策でレジャーシートやバスタオルを敷くと書いてある記事をみかけるのですが、
どんな感じで敷いてはるのでしょうか⁉️

①タクシーに乗り、おもむろにレジャーシートを敷き
お会計が終わったら、さっとレジャーシートをしまうようにされていたのでしょうか⁉️(?_?)
②タクシーを電話で呼ぶときに妊婦であることを伝えておくべきか…(陣痛タクシーで行き、帰りは病院に停まってるタクシーで帰る予定です)

産褥パッドを付けていくつもりですが、
バケツをひっくり返した量では、産褥パッドでは間に合わないと聞きますし
レジャーシートもバスタオルも方法は理解しているのですが、いまいちタイミングがわかりません…💦💦

細かいところなのですが…どうか教えてください🙇💦よろしくお願いいたします🙏💦

コメント

はじめてのママリ

39週でタクシー通院しました!普通のタクシーに乗りましたが、そんなこと考えつきませんでした!(笑)回答になりませんがついコメントしちゃいました🥰

• ササイー

ササイー

そうなんですねー😮💦💦
    切迫早産の診断がありまして、いつ破水してもおかしくないくらいので
    念には念をと思って質問させてもらっちゃいました😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしるしきて陣痛の始まりの中タクシー使いましたが、大丈夫でした!(笑)もしも破水して請求されても困りますもんね!😥そう思うと対策するのは賢いと思います🥰

• 4月1日
ミク

検診の時は特に何もせずに乗っていきました☆

• ササイー

ササイー

検診のときは…ということですが、
    陣痛⁉️おしるしのときはなにか対策されて行ったのでしょうか⁉️💦💦

• 4月1日
  • ミク

ミク

陣痛中は、何も考えずに乗っちゃいました💧
    確か、私が登録した陣痛タクシーはタオルをひいていてくれてたはずです!!

• 4月1日
  • ササイー

ササイー

ありがとうございます🙏💦
    タクシーのかたが事前に敷いてくださってたんですね😭✨

私のところは、レジャーシートを持参して下さいと書いてあるのですが、
    検診の場合はどうすれば…と悩んでおります😕

• 4月1日
ゆきまる

全然気にしたことなかったです!
破水が気になるようであれば夜用ナプキンなどつけていればいいのではないですか?☺️

• ササイー

ササイー

ありがとうございます‼️
    夜用ナプキンで大丈夫ですかね~(?_?)一応、切迫になってからの通院は夜用ナプキン付けるようにはなったのですが、万が一ドバーーーっと出たらどうしようかなと思いまして(;´゚д゚)ゞ

• 4月1日
きらきら星

私は旦那の車で行きましたが、一応陣痛タクシーも予約はしてました。
陣痛タクシーだから破水しても気にしなくてOK!と説明書きがあったのですが、ササイーさんが使うタクシーはどうなのでしょうか?
あと私は産院から陣痛の間隔が狭くなってから病院に来る時は大きい夜用の生理用ナプキンを付けて来るように指示がありました。
ナプキンつけてバスタオルを何枚か座布団みたいに敷いて…でも良いような気がします。

• ササイー

ササイー

ありがとうございます🙏💦
    私の登録しているところは、防水シート持参となっておりまして、
    バスタオルなり防水シートなり、いっそ陣痛来てたらおもむろに広げられるのですが、検診の場合どのタイミングで敷けばいいのか謎なんですよね(TT)💦💦

• 4月1日