※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mom
子育て・グッズ

子育ては一人で頑張る必要はない。周りに相談し、助けてもらえることを知り、楽になった。叔母の言葉で我慢しなくていいと気づき、安心して息抜きできた。

子育ては頑張るものじゃないんだから
なんでも相談しにおいで、
いくらでも面倒見る人ここにいるから!!
我慢しちゃダメだよ

と言われてなんだか楽になりました 😭
今まで頑張らなきゃ!私がこれやらなきゃ!
我慢しなきゃ!とばかり思っていたので
1人目の時産後うつになってしまい 2人目出産後も
未だに情緒が安定せず苦しくて

そんな時に叔母の自宅へと行ったら
祖母と叔母に『大丈夫、我慢しなくていいから!
子供がママを助けてくれるから!大丈夫大丈夫』
と言われて そっか…我慢しなくていいんだ、
なんでも言っていいんだ…と思い楽になりました😅

叔母の子供たちもうちの子の面倒沢山見てくれて
その間だけでも安心してゆっくり出来ました(;_;)
この一言で楽になるなんて思ってもいなくて
自分でもびっくりです 💧

コメント

deleted user

頑張るものじゃない
我慢しなくていい
って素敵な叔母様達ですね😁

知らず知らずのうちに自分がしないと‼︎と肩に力が入って、いっぱいいっぱいになることがありますが、そうですよね、我慢してするものじゃないですよね😭
下の子がお昼寝から起きたら、3人でお散歩しよう!

  • 2mom

    2mom

    本当そうですよね💧
    勝手に肩に力が入っちゃいますよね。
    私もそうです…やらなきゃやらなきゃ
    と自分で自分を追い詰めてしまって。
    マイペースにお互いやっていきましょう🎵

    お散歩は気分転換にいいですよね💓

    • 4月1日