※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
その他の疑問

今日から、保育園が始まり、今日は、慣らし保育がありました。そして、…

今日から、保育園が始まり、今日は、慣らし保育がありました。
そして、まず保育園について部屋に入り、最初に荷物を全部置く事になり、自分の娘の所のロッカーに行くと、名前が間違えられていて、先生達が笑いながら、ごめんね〜的な感じで名前シールをはがしてました。
その後も、娘の名前を呼ぶ時、なんども間違え、しかも、ほとんどの先生が呼び間違えてました。
(ちなみに、呼び間違えしそうな名前じゃありません。)
他の子は、ちゃんと呼ばれてるのに、娘はなんども間違えられ、すごくムカつきました。
挙句、娘は生後6ヶ月で人見知りも始まっているので、終始泣いていました。
1番年齢的にも、小さいし、泣いていたので、めんどくさかったかも知れませんが、先生達は、他の子にしか話しかけず、娘と私は2人でおもちゃで遊ぶって感じでした。
子供の名前を間違えるような保育園で明日から、やっていけるのか不安でしょうがないです。

コメント

😆スマイル😆

呼び間違える程前にそのクラスにいた子に似てるのでしょうか??🤔
気分が悪いならなぜ間違えたのか確認してもいいと思います。
そこでしばらくお世話になるんだし。
モヤモヤした気持ちのままってのもスッキリしませんよね💦

最初に間違えた名前で暗記してしまったのかな?と思います🤔
多分入園してくる子の名前は予め先に暗記して、入園してきたら名前と顔を今から一致させていく感じなのでしょうかね?
しばらく様子見ても名前の呼び間違えが改善しないようなら園の方に相談してみても良いと思います💦

ちゃぴ

たくさん子供がいるし、仕方ないのかもしれませんが、私なら絶対に許せません、、。一度だけならまだしも、何度も何度も!しかも、間違えたならせめてきちんとフォローしてたくさん遊んでくれたり反省の姿勢があれば許せますが、めんどくさがって話しかけてきてくれないなんて。
私自身、間違えられる名前ではなかったのですが、芸能人と同じ珍しい名字というだけで、その芸能人の名前に間違われることが何度かありました。中学校の卒業証書まで間違えられ、すごく嫌な気持ちになりました。親に大切に大事に付けてもらえた名前なのに、と。その時先生に抗議しなかったことを今でも後悔してます。

長くなりすみません。ほたるさんも。嫌な気分になったということは伝えてもいいんじゃないかなと思います。名前って親が子供にあげた最初のプレゼントです。

すもも

保育士をしていましたが、1度書類上で漢字を間違えてしまったことがあります💦もちろん、真摯に受け止め、それ以降は間違えないように…というか間違えることはなかったです。

先生も大変かとは思いますが、何度も間違える。しかも、笑いながら軽い感じで。あり得ないです。
また次に間違えて伝えても改善なかったら園長なり、上にクレーム出しても良いです。

• ほたる

ほたる

それが、園長が間違えるんです。
    ありえないですよね

• 4月1日