※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

家事や散歩をしている妊婦が、その活動が出産に影響するか不安に感じています。15分の休憩中にお腹が張らないことが気になっています。活動内容が適切か心配です。

先生からはいつ産んでもいいよと言われているのですが、

家事で
お風呂掃除
洗面台掃除
休憩15分くらい?
洗濯
掃除機
休憩お茶1杯のむ程度
階段の床拭き
ペットのトイレ掃除(ゲージ掃除も含む)

これはあまりよくないですか?
加減がわかりません😅
運動していいよと言われましたが
夜旦那と散歩しているので
日中は家事を主にしていますが
スクワットなどベタなものをしていません。
上記のようなルーティーンでも
お産に繋がりますかね😖?
今15分くらいの休憩をしている最中ですが
お腹が張ることがあまりありません😅
これがいいことなのか悪いことなのか…

コメント

(^^)

どれだけ運動していても予定日超過することもありますしこればかりは赤ちゃん次第だと思います😊赤ちゃんは自分で誕生日決めて産まれてきますよ~😊✋

  • あか

    あか

    ありがとうございます!
    腰がいたーい!とかお腹が張ってきた!
    と思ったら休憩するべきですかね?

    • 4月1日
  • (^^)

    (^^)

    いつ産まれてもいいと言われてるなら大丈夫だと思いますがあまり無理はよくないと思います!痛いときは少しでも横になって治まればまた動くといいと思います!

    • 4月1日
のん

私は家の掃除だけしかしてなかったですけど、38w5dで産まれました😊✨
お腹は後期入ってから仕事中も歩いていても良く張りましたが、張ったら止まっていててって休憩するくらいでした😂💦

yasumin

ベタなスクワットする事なく出産しましたょ( *ˊᵕˋ)
日中のお掃除やお散歩だけでもお腹が大きいとしんどいと思いますので、お掃除やお散歩してリラックスされてはいかがでしょう✨
まだかまだかと思うとお子様に焦らされるかもしれません(゚∀゚*)