※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

友人から妊娠中の体調を月に一度訊かれ、最近は新元号に関連しても連絡が来る。しつこく泊まりに来ようとする友人に怖さを感じている。敏感になっているだけでしょうか?

妊娠中何度も友人から体調を訪ねる連絡が来た方いませんか?
今、月一単位で体調どう?と連絡してくる友人がいます。
今日も新元号に絡めて、新元号ベビー順調?と連絡が来ました。笑
なんだか監視されてるようで怖いです。
断りましたがこの間までは、何度もうちに泊まりに行くと言ってしつこかったです。
妊娠で敏感になっているだけでしょうか??

コメント

めぐ

どれくらい仲が良い友人かによると思いますが…
親友なら素直に心配してくれていると思うし、そこまで仲良く無くてもまぁ気にしてくれてるのかなぁ〜??
って感じですかね(^^;
でも月1の確認はそこそこの友人ならちょっと多い気がしますね(^^;
どちらにしろあまり気にしすぎない方がいいと思いますよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

決して悪い方ではないのでしょうが、ちょっと重いですね💦身内も含めてその子の周りで妊婦さんになったのがみみさんが初めてで、自分も一緒になってそわそわしちゃってるとかですかね?
目が疲れやすくなったから携帯は控えめにしてるとか伝えて返信遅らせたりして、そっとしておいてもらえるようにさりげなく距離取れるといいですね。

• みみ

みみ

共通の友人が2年ほど前に出産しましたが、そんな連絡は来なかったようです(*_*)
    少しずつ距離を取ってみようと思います(^^;

• 4月1日
あやたそ

ずっと仲良かった友達ならまだ心配してくれてるのかなって思えなくもないですが、ちょっと嫌ですね😅
あたしも今妊娠中ですが、毎月妊娠の経過について聞いてくる友達はいませんよ😂

あちゃん

わかります!
妊娠ってデリケートな事だから
心配してくれたりするのって嬉しい反面嫌な気持もあります😭
あとは向こうは何気なくてもなんか癇に障る事もあるし難しいですよね🤣

どんな関係かによります😅
...でも正直自分は1番仲の良い親友ですらそんな頻繁に連絡取らないので、何かあるのかなぁと勘ぐっちゃいます😅

h1r065

目の前にで直で会うならなんともですが連絡頻繁にとかうーんですかね。月一で体調聞くのはあそぼうとかそういうのこみとかではなくですか?

妊娠前はそんな月一連絡はなしでしたか?

めぐり

妊娠前も月一で連絡取ってたなら、話の掴み?として体調どう?とか普通かと思いますが🤔
妊娠してからいきなり月一で連絡来るようになったならちょっと鬱陶しいですね😂

みみ

元々私が年末、ゴールデンウィーク、お盆と帰省していたのでそれに合わせてと、その他たまに連絡、、という感じでしたが、妊娠が分かってからは毎月必ずという感じです。
そうですよね、他の友達はそんな連絡は来ないので、やっぱりおかしいですよね。他の用ついでという訳でもないですし。
元々独占欲が強いようなところがあるので、そのせいなのかなぁと思います。なんか重いですm(_ _)m