※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
お仕事

29歳の女性が転職を考えています。パート勤務で金銭的に厳しく、子供の3歳まで働く予定。希望は日曜休みで、17時に仕事を終えたいとのこと。踏み出せずアドバイスを求めています。

29歳です。転職したいしたいと思っているのですが中々踏み出せず。。。

パート6時間勤務(子供が3歳になるまで)が金銭的に厳しいです。
ただ、時給は毎年アップしていき
長く勤めれば
結構給料はいいと思います!!

子供が3歳になると、
夜は19時30分まで仕事です。

それと、土日は仕事です。

理想としては、日曜休み←子供が小学生になると日曜が必ず休みなため一緒に過ごしたい。

仕事は17時くらいには終えたい。←毎日延長保育になるため。それと小学生になると学童もこんなに遅く見てもらえないため。

中々辞めるともいえず、
次のところでうまくいかなかったら。。。
等考えてしまって踏み出せません。

勇気の出るアドバイス?や言葉頂けたら嬉しいです😹
転職経験のある方、今の職場にして正解!という意見も聞きたいです!!

コメント

ティス

長く勤めたとしても給料が良くなる頃には休日や勤務時間に無理が出てきます。
それなら早めに転職して新しい職場で頑張った方がいいと思います。
パートならいくらでも他に条件が合う職場があると思います。

金銭面だけなら掛け持ちもありだと思います。

• mana

mana

ですよね😭転職するなら早くした方がいいですよね!

求人サイト見てると、時間数が短かったり時給が低かったりで。。。
    掛け持ちいいかもです♡
    考えてもなかったです♡
    ありがとうございます!!

• 4月1日