※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
子育て・グッズ

2歳の子のお昼寝について悩んでいます。お昼寝すると夜寝る時間が遅くなり、夕方眠くなることも。お昼寝中に起こすと機嫌が悪くなります。アドバイスありますか?

2歳の子のお昼寝をどうしようか悩んでます🤔同じくらいの方はお昼寝しないですか?

最近、お昼寝をすると夜寝る時間が10時とか10時半になってしまいます。
なので無理にお昼寝させないのですが、
夕方眠くなるのか、気づくと寝てしまいます。

また、お昼寝の途中で起こすとかなり機嫌がわるくて、手がつけられないほどです😂

なにかアドバイスないですか?

コメント

deleted user

日中2時間くらいしてますよー!
そうじゃないと夕方力尽きて寝てしまい、夜中覚醒しちゃうので💦
眠るのは21時から22時と少し遅いですが、今だけだと思っています😊

maa

私も2歳の子供がいます!
私はお昼寝を2時間ほどさせて起こします。機嫌悪いですけど私の子はお菓子が好きなので「お菓子食べようか?」とかいったら機嫌治りますよ!
お昼寝させる時間によっては3時のおやつにもなるのでいい感じです!