※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
子育て・グッズ

春休みになってから、1年生の女の子が毎日娘と遊びたいと昼1時に来る。娘は歩けないため、公園で遊ぶが疲れる。入園式の日は体調が悪く、お昼寝させたかったので居留守を使った。子どもとの関わり方が難しい。

春休みになってから毎日近所の1年生の女の子が娘と遊びたいと昼1時に呼びにきます。娘は歩けるようになったばかりで、まだ靴を履いてからだとそんなに歩けません。公園がありますが、すぐ前は車が通るのに抱っこして道に出ようとするし(その度に公園の中で遊んでねと軽く注意します)、ベビーカーは自分たちの遊びもののように使われ、飲み物ほしいな〜とせがまれ(お金持ってきてないんだよね〜と交してます)、子どもってそんなもんだと自分に言い聞かせてますが、正直疲れます。かわいがってくれて嬉しいし、娘も子どもと関わってほしい気持ちはあります。

でも今日は入園式だったので私も朝から何もできてなく、体調もあまりよくないし、娘もお昼寝させたかったから居留守使ってしまいました。
なんだかとても罪悪感です。お昼寝してるし、起きたら公園連れていこうかな
子どもとの関わり方って難しいですね。

コメント

アーニー

いいんじゃないですか?
その家庭のペースがありますし、
小学生のお姉ちゃんよりは同年代の
子どもと関わる方が大事ですよ。

• まえ

まえ

ありがとうございます。娘のお昼寝が遅くなって夕方寝ることになってたので困って😅
    明日から保育園なので、お友達をたくさんつくってほしいです🙏

• 4月1日
🌈

その子の親はどうしてるんですか🤔?1年生だとはいえ遊んできなーって言うものですかね😂?

• まえ

まえ

親は遊んでおいでーって感じだと思います。田舎なので、旦那はその子の親を知ってます。毎日はやめてくれーてのが正直なところです😭

• 4月1日