※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

印西市の幼稚園でまだプレの申込可能なところはありますか?プレに入っていないと入園は難しいですか?

引越してきてなかなか情報があつまらないので教えてください。
印西市の幼稚園でまだプレの申込できるとこはあるのでしょうか?またプレに入ってないと入園は難しいのですか?

コメント

基本的にプレから年少さんで入園というところが多いです!
プレで定員オーバーして抽選になると、その漏れた方がキャンセル待ちというパターンもあるので、その幼稚園によりますね…😭
私ならしらみつぶしに幼稚園電話して聞いてみます。

• むう

むう

ありがとうございます!

• 4月4日
おいなり

人気の幼稚園(きかり、天神など)は既にプレの申し込みは終わってるかと思います。
プレのキャンセル待ちがいるくらいです😓

うちが昨年の夏頃にきかりの説明会へ行ったら「キャンセル待ちのキャンセル待ちも締め切ってます」との事で驚きました!(笑)
ちなみに、プレや兄弟枠でほぼ埋まり一般枠は1桁前後みたいです。

住んでる場所にもよりますが、白井、我孫子、八千代(米本幼稚園)、佐倉(臼井幼稚園)、成田(くすのき、はくと幼稚園)など市外から園バスが来てます!
妥協して市内の幼稚園にするか、多少距離があっても合う幼稚園にするか…って感じで、我が家は市外にしました!