※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
子育て・グッズ

乳首のしこりが痛くて困っています。どうすれば取れますか?

生後14日になる娘がいる新米ママです。
完母で育てています。

乳首が短いのと、保護器を嫌がるので搾乳であげているのですが
右胸の乳輪のあたりにしこりが出来てしまいました。
しこりのせいか、乳首が外側を向いています…

しこりは触ると痛いですヽ(;▽;)ノ
抱っこの時などに当たって痛いし、搾乳時も乳首が張っていて痛いです。

手搾りでしこりを揉みほぐしてみたりしたのですがとれません。

どうしたらうまく取れますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

母乳外来に行ってしこりとってもらうのが一番です。直母ならしこり押しながら吸ってもらうのが良いのですが(^_^;)

• まゆらし✡

まゆらし✡

やっぱり病院行かないと取れないですかね。
    都合的に病院に行けるのは来月になっちゃうので…😓

• 2月25日
さきさき◎

私も乳首短いので保護器使ったりしてましたが、いまではなにも使わなくても上手に飲んでくれています!保護器使った後、外してみるとちょっと乳首伸びてませんか?そのときに頑張って乳輪までくわえてもらってみてください!

で、吸ってもらってるときにしこり部分をマッサージするようにさするとなくなる時があります!私はそれ1回きりでしこりも出来なかったです!

• まゆらし✡

まゆらし✡

もう哺乳瓶に慣れちゃって、直母嫌がるんですヽ(;▽;)ノ

• 2月25日
  • さきさき◎

さきさき◎

あら(*_*)搾乳してあげるの大変ではないですか??お腹すいたよーって泣いてるときに1度は先にくわえてもらって練習するのもいいかと思います!

• 2月25日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

入院中に直母でうまくできなくて、ストレスで二人で泣きながらの授乳だったのであまり気が進まないです…(´・ω・`)

• 2月25日
  • さきさき◎

さきさき◎

そうですか…無理にとは言いませんので😲💦今よりも大きく、健康に育ってくれれば問題ないですね!

• 2月25日