※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

検診で子宮口が開いていないと言われました。出産はまだか、破水や陣痛はいきなり来る?胎児の成長も気になる初産の方の経験を教えてください。予定日まで生まれなかったらビッグベイビーになるか心配です。

38w0dの初マタです🙋🏻

今日、検診で子宮口が全然開いていないと言われました💦
胎児は3,030gくらいです‼︎

子宮口が開いていないと言われていたら、出産はまだですか?それとも、子宮口が開いていなくてもいきなり破水や陣痛がきたりするものなんですか?🤔
初産の時の経験を教えていただけると助かります😊🙌🏻

37w0dの検診の際には2,640gくらいでしたが、1週間で急成長しているので予定日まで生まれなかったらビッグベイビーになるのではとビクビクしています😅

コメント

Mamy

まったく開いてないといわれて次の日には産まれてました😂
かなりスクワットしました!!

  • あー

    あー

    そうなんですねっ‼️😳
    ちなみに、何周で生まれましたか❓❓

    • 4月1日
  • Mamy

    Mamy

    39w1dでした😃

    • 4月1日
  • あー

    あー

    そうなんですね‼️
    いろいろ聞いてすみませんが、開いてない状態から陣痛始まるとやっぱり時間かかるんですか❓❓

    二人目は令和生まれなんですね😍✨
    羨ましいです💓

    • 4月1日
  • Mamy

    Mamy

    いや、私は破水して3時間半で産まれました😅
    助産師さんも今日は産まれないと思うよ〜と言われましたが1時間後には全開でした😑
    だからか、最後は痛すぎて足に火がついた!と思いましたね😂

    2人目もはやく産まれそうです😅
    だいぶ下がってきてるみたいです😌

    • 4月1日
  • あー

    あー

    早いですね‼️‼️
    スーパー安産ですね😆✨
    あやかりたいです💕
    何か運動してましたか❓ウォーキングとかスクワットとか🙌🏻

    • 4月1日
  • Mamy

    Mamy

    毎日ウォーキングとスクワットしてました😃
    夜に旦那としてましたね😌
    あと本陣痛中も叫びながらウォーキングしました!😂

    • 4月1日
  • あー

    あー

    旦那さん、付き合ってくれるんですね✨✨優しい☺️💕
    私は旦那と歩くと甘えてしまうので、母と歩いてます❗️
    スクワットとウォーキングはどのくらいしてましたか❓
    本陣痛中もウォーキングしたんですか❓😱
    ストイックですね‼️‼️

    • 4月1日
  • Mamy

    Mamy

    その歩いてる間に色々会話してました😌
    毎日40分くらい歩いて20回スクワットしてました😃

    とにかく助産師さんに言われたこと全て聞いてました😂呼吸もこれにかえてとか言われたらそうしてました!
    言うこと全て聞くから可愛いね〜と助産師さんに言われました😂笑

    • 4月1日
  • あー

    あー

    素敵なご夫婦ですね😆💓
    私もMamyさん見習ってウォーキングとスクワット頑張ります🙋🏻

    すごいですね😊✨
    私、周りの声聞こえなくなりそうです😅

    いろいろと教えていただいてとても助かりました🙇🏻‍♀️ありがとうございます💓

    • 4月1日
  • Mamy

    Mamy

    もう少しで会えますね😍‼
    頑張ってください💪💕

    つるポン安産でありますよーに😌🙏

    • 4月1日
  • あー

    あー

    ありがとうございます💓
    頑張りますっ🙋🏻💕

    • 4月1日
みい

38wワクワクどきどきですね😍

私は37wの検診で子宮口全然開いてないと先生に言われ、その夜に尿漏れ程度の高位破水をして入院になりました😂
そこからは点滴してもオロナミンC飲んでも階段昇り降りしても子宮口1cmまでしか開かず入院3日目に帝王切開になりました😂

  • あー

    あー

    ドキドキです‼️‼️
    早く会いたい気持ちと出産の怖さで半々です😭

    破水しても陣痛来ないままだったってことですか❓

    • 4月1日
  • みい

    みい

    来なかったです😅
    高位破水でちょろっと羊水でただけで
    バシャ!と破水することもなかったです😂

    • 4月1日
  • あー

    あー

    そうなんですね‼️
    やっぱり、出産は何が起こるか分からないですね😣
    貴重な情報ありがとうございます😊✨

    • 4月1日
まいな

はじめまして。
わたしも38w5dの時点で子宮口なんも開いてなくてむしろ固いねー!って言われてました🤣!
その四日後家でなんの兆候もなく破水して、予定日より一日早く出産になりました!

エコーでの体重はあくまでも推定で生まれてみたら小さかったりするのでそこまで心配なさらずともいいかと思います😌💞


子宮口の開き具合とかは個人差があるかと思うので参考までに失礼します!

  • あー

    あー

    はじめましてです😊
    38w5dで開いてなくて4日後に破水したんですね‼️
    子宮口開いてないからと油断してたら危ないですね😅
    3,000超だったのでびっくりしました😭
    推定ですもんね😊
    ありがとうございます✨✨

    • 4月1日
deleted user

予定日前日にスクワットや階段上り下りして夕方に高位破水して予定日ぴったりに生まれました〜😊
ビッグベイビーだと怖いですよね💦
早めに産みたいとこですね(><)

  • あー

    あー

    すごーい✨✨
    予定日ぴったりって意外と少ないって言いますよね😊🙌🏻
    生まれる前の検診で子宮口は開いてましたか❓
    ビッグベイビー怖いです😫😫
    成長してくれることはそんとに嬉しいんですが、その分出産怖くて😅

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょーど満月の日でした🤩
    その時は1センチぐらい開いてるって言われました!
    ドキドキですね〜💓

    • 4月1日
  • あー

    あー

    出産予定日が満月の日だったんですか❓❓
    やっぱり多いんですね🤔
    早速、満月の日を調べてみます😆💓

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😆
    でも、その日は台風でした💨(笑)
    元気な赤ちゃん産んでください!❤︎

    • 4月1日
  • あー

    あー

    台風は低気圧ですか❓
    低気圧の日に生まれやすいって聞いたことあります😆💕
    頑張ります🙆🏻
    ありがとうございます✨

    • 4月1日