※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
子育て・グッズ

1. お米をあげ始めた時期や、朝ごはんの内容について質問があります。 2. 卒乳や母乳のタイミングについて教えて欲しいです。

何点かまとめて質問いたします。
回答していただけるだけでいいので、
よろしくお願いします。


今月で10ヶ月になる娘を育てています。
三回食です。

1.今はまだお粥をあげてるのですが、
いつから硬いお米をあげはじめましたか?

2.写真のパンはいつからあげてましたか?

3.朝ごはんは何をあげてますか?
私は9ヶ月からあげれるホットケーキミックスや蒸しパンなど
あげてます。

4.完母の方はいつから卒乳?断乳?しましたか?

5.完母の方 母乳は減りましたか?日中与えてますか?
あげてる方はタイミング教えてください。

私は夜中にまだ2回起きるので、

最近だと
1時すぎ、授乳して
3.4時頃に授乳して、
8時頃に朝ごはん。
11〜12時頃に昼ごはん
15時頃におやつ
16〜17時に愚図れば母乳
18〜19時頃に夜ご飯
21時頃に授乳して、就寝

っていう流れです。

そろそろ卒乳したいのですが、
流れがいまいちわからないので、
教えて欲しいです。

昼ま、でかけていた場合
日中の授乳は、0ですが
家にいると泣いて寝なくて、吸って
寝るって感じです(T_T)

コメント

🌈

1. 9ヶ月からです!
2. 10ヶ月頃からあげました😊
3. パンばかりあげてます( 笑 )
4. 10ヶ月で卒乳しました!

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    1.まだ冷凍のおかゆが1食分だけ
    残ってるので明日から硬いお米を
    あげてみます(^^)

    2.それぐらいからあげられるんですね♡
    朝からホットケーキ焼くの
    めんどくさくて🤣
    パンあげれると楽だなっと思ってたので
    良かったです笑

    3.朝からこったもの作れないですよね😂笑

    4.夜は1回も起きませんか🤔?
    寝る前も授乳せずにすんなり
    寝てくれますか??

    • 4月1日
  • 🌈

    🌈

    朝はあと、赤ちゃん本舗とかに売ってるミルクパンとかもあげてました😊少し固めのパンです🥖

    卒乳がまさかのすんなり終わってしまって( 笑 )1日あげずに様子みて見ようと思ってたらそのまま夜になり寝ました( 笑 )朝まで起きずにぐっすりでした😂うちは離乳食食べなくて悩んでいて、授乳の回数を減らして離乳食爆食いするようになって、卒乳ってかんじです🙋‍♀️

    • 4月1日
  • Haruki

    Haruki

    私もそれ見たことあります♡
    今度買ってみます(^^)!

    羨ましいです😭😭笑
    うちの娘は寝る前に吸わないと
    寝てくれなくて…笑
    まだ2〜3回起きるので、
    ヘトヘトです🤣
    泣き方も異常なほどに大きくてwww
    今から恐怖ですwww

    • 4月1日
ちぴろん

1.10ヶ月頭ぐらいからです!😊
2.うちは卵アレルギーがあるので卵が入ってなければ9ヶ月ぐらいからあげてました!
3. パンやおにぎりですかねー!✨
4.8ヶ月ぐらいから卒乳しましたー!

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊

    1.お粥の冷凍が1食分でなくなるので
    明日に試しに硬い米あげてみます♡

    2.そうなんですね🤔じゃあ、私も明日の
    朝から試しにあげてみます♡
    息子がダメーって怒るかもしれませんが🤣

    3.パンやおにぎりが楽ですよね😭
    朝から焼いたりするのがすごく
    めんどくさくて笑

    4.8ヶ月!?すんなりできましたか🤔?
    寝る前は吸わずに寝てくれましたか?
    夜中は起きない感じですか🤔?

    • 4月1日
  • ちぴろん

    ちぴろん


    私も朝ごはんは楽をしたくて、作ったホットケーキなどは冷凍したり、普通のパンも冷凍して大丈夫そうなものを買ったりしてダッルダルですよー😅笑

    うちは、昼からやめて行きました💦
    夜は最後にやめさせましたが案外すんなり寝てくれてたまーに夜中起きますが稀です。
    今ではフォローアップミルクを寝る前に200飲ませて朝の6時までぐっすりです🥰

    • 4月1日
  • Haruki

    Haruki

    冷凍したらたしかに楽ですね(^^)
    私も次はたくさん作って冷凍してみようと
    思います♡笑

    昼からやめていくんですね🤔
    私も今日から日中やめてみようと
    思います(^^)!
    無理のない程度に…笑

    うちの娘はまだたくさん起きるので…
    私もフォローアップあげてみようかな🤔
    それ飲ませてぐっすり寝てくれたら
    めっちゃ楽なんですが😭

    • 4月1日
  • ちぴろん

    ちぴろん

    冷凍バンザイですよー🥰
    でも、食材によってはパサついたり固くなったりとするのでお気をつけください💦

    そうですねっ!安心を求めてだった場合は抱っこをいっぱいしてあげたりするといいかも!
    私もそうでしたが、卒乳すると思ったら子供には申し訳ないのですがしっかりと意思を貫くのも大切だと思い知らされましたー💦
    中途半端にあげると子供が昨日はくれたのに今日はくれないの?!なんでー?!と混乱するんです💦
    とっても大変かもしれませんが頑張ってください!✨

    夜中に何回も起きるとお母さんツライですよね😣💦
    もし飲んでくれるようなら飲ませてみては?
    9ヶ月ぐらいから飲めるものなので!

    • 4月1日
  • Haruki

    Haruki

    パサつくと子供嫌がりますよね😭
    気をつけます( ̄^ ̄)ゞ!

    そうですよね😭
    私すぐ折れそうですwww
    すぐあげちゃいそう…(T_T)笑

    試しにあげてみたいと思います(^^)
    哺乳瓶大丈夫か、心配ですが😭笑

    • 4月1日
  • ちぴろん

    ちぴろん

    大丈夫ですよ😊
    私なんてギャン泣きされて精神折れかけてもなんとか乗り切れましたからっ!

    泣いてると安心させたくてあげちゃいますよねー💦😣
    それはわかりますっ!私も一緒でしたから!

    • 4月1日