※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

膣から肛門に痛みがあり、お尻から出血がある症状です。ボラギノールを使用中で、痔の可能性が気になります。同じ症状の方いますか?

硬い床に座ったとき、膣から肛門(会陰部分かな)が少し痛みます。また、膣の横の骨?も痛み、なかなか普通に座れません😢⤵️⤵️ちなみに、元々固かったのか分かりませんが会陰部分が硬いし押すと痛みが多少あります。

この前、お尻から出血があり今ボラギノールをぬって様子を見ています😭これは、やはり痔の症状でしょうか?普通に座ったりができなく辛いです。。毎回体育座りしながらの授乳も辛いです😭
同じ症状のかた、いらっしゃいませんか?
ちなみに、1ヶ月健診では問題なく違和感もそのうちなくなりますって言われました

コメント

せい

私5ヶ月たちますが、未だに押すと骨?なのか会陰切開した場所痛いです💦

2ヶ月までは座るのも痛かったです!
3か月でようやく普通に座れるようになりました😓

別件で婦人科受診してますが、特に何も言われませんでした😓

• さやか

さやか

やはり2ヶ月ぐらいまで痛みあるんですね😭歩き方も変になっていて、外出したとき大丈夫か心配になります😭

椅子や床に座るとき、痛くならないようにそーと座ってますがそれでもたまに痛くて😅産後の身体の痛み辛いですよね😭

• 4月1日