※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、旦那とのトラブルで悩んでいます。自分が悪いのか不安で、素直な意見を求めています。

38週、妊娠中です。
37週で千葉から埼玉に里帰り中です。

36週の最後の日に旦那が車を買いに行きたいと従兄弟(旦那の身内で男2人)と泊まりがけで遊びに行きました。
その日の夜に過呼吸と手足の痺れの症状が出て旦那にすぐに帰ってきてほしいと連絡しました。
1時間後くらいに旦那が従兄弟1人を連れて帰ってきました。
初めてのことではなかったのですが今すぐ病院にと色々な近くの病院に連絡をしました。
まだ里帰り前で千葉にいたのですが今の週ではいつも通っている埼玉の病院に連絡をしてほしいとどの病院でも断られました。
連絡をしてみたところ症状が落ち着いているようなら様子を見てまた酷くなるようなら連絡してねと言われました。
前の週に籍を入れたばかりで保険証の手続きが済んでおらず、日曜だったので症状が治まったから家で様子を見て手続きが終わり次第里帰りをしたいなと私は考えていました。
その旨を旦那と従兄弟に伝えたら従兄弟にそれでも埼玉に連れて行く、明日も予定がある、お前だけじゃなにもできないのだから実家に帰れと怒られました。
それでも保険証も持たずに病院に行くわけにも行かないので症状が治まっている今だから手続きが終わるまで残ると言うと、それなら旦那と別れてくれと言われました。
なぜそんなことを言われなくちゃいけないのかと怒りが込み上げてきて従兄弟に2人の問題だから帰ってほしいと言いました。
その後旦那と2人で話をしたときに、なんであんなこと言われなきゃいけないの?あなたがきてくれさえすれば対処できたのにと心無い言葉を言ってしまいました。
そしたらそれはない、結婚したのは間違えだったと旦那に責められました。
その後旦那は家を出て行き、今は話したくない、明日に帰ったら話すと言われて家で1人帰りを待ちました。
次の日の夜21時ごろ旦那が帰ってきて話をしましたが私が悪いということになりました。
その次の日手続きを終わらせて無事保険証を持って埼玉に帰りました。
そのときは健診の費用を5000円もらって実家に帰りました。
実家に帰ってから旦那と少し連絡はしていますが今はお前のことを好きかもわからない、干渉されたくないと言われています。

結局まだ自分が子供なのもわかっていますが傷ついたし私が悪かったのでしょうか?
どうしても自分だけが悪かったと思いたくありません。
どなたでもいいので素直な意見を聞かせてほしくて投稿しました。
もしよければコメントをください。
よろしくお願いします。

コメント

みにまむ怪獣🦖

まず手始めにもうじき子供が産まれるかもしれないのにそのタイミングで車を買いに行くのもそれを誘うのもわたしには意味が分かりません🤣
みずほさんが心無い言葉を言ったとありますが事実ですよね。従兄弟が一緒にいて何ができるんですか?従兄弟にも旦那さんにも怒られる意味がわたしには分かりません💦
俺らは遊びに行くからお前は実家にいろって事ですか?無責任すぎませんか旦那さん…
人の旦那さんにここまで言いたくないですがわたしならそんな旦那さん要らないです😅今はお前のことを好きかわからない何てこっちの台詞ですよ…

• みずほ

みずほ

コメントありがとうございます!
    その言葉だけで励まされます。
    お産まで頑張っていけそうです。

• 4月1日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

あまりストレス溜めないようにゆったり過ごしてくださいね😊みずほさんと赤ちゃんの安産祈ってます😊

• 4月1日
ちい

従兄弟何様だ?って感じですね!
夫婦のことに首を突っ込みすぎだと思います。
親でもなくただの従兄弟なのに。

• みずほ

みずほ

本当ですよね...
    誰に相談してもそう言われるしなんなら笑われます。
    お産まで頑張って耐えようと思います。

• 4月1日
はじめてのママリ

えー‪‪💦‬
お子様がそろそろ産まれるってゆーのに車を買いたいなんて言い出すのがビックリです‪‪💦‬
今からどれだけお金かかるか知ってて買おうとしてるんですか?‪‪💦‬
子育て用で別に蓄えがあるなら別ですが、、
従兄弟が夫婦の事に口を出してくるのも理解できないです‪‪💦‬
妊婦にそんな心無い事を言うのが許せません。
かなりのストレスですよね😭
無理だけはしないでくださいね😭

• みずほ

みずほ

車は私がいないところで買ったみたいです。
    貯金もないですし今後が不安です。
    従兄弟の件は誰に相談しても同じことを言われますしおかしいと笑われますw
    コメントを励みにしてお産まで頑張ろうと思います!

• 4月1日
なな

臨月の妊婦ですしいつなにが起こるかわかりません、症状が一旦落ち着こうがそんな状態で1人にしておくわけには行かないのでもう少し優しい言い方をしてくれたらとは思いますが埼玉に帰れと言われるのは当然かと思います😓
どっちもどっちな気がしますがよく話し合われた方がいいかと思います

• みずほ

みずほ

自分もまだまだ子供だなという自覚もできたのではなさんのコメントにもものすごく納得です。
    今は精一杯自分の気持ちを話して落ち着いているので埼玉で陣痛を待とうと思います。

• 4月1日
ゆきの

みずほさんの何が悪かったのかわかりません…
36週の妊婦さんを置いて泊まりで遊びに出かける旦那さん、失礼ですがどうかと思ってしまいます💦
体調の悪いみずほさんのそばに旦那さんが予定をキャンセルしていてくれればよかったのでは?
保険証のない状態で急いで里帰りする必要はないですよね。

従兄弟さんは論外…なんで口を出してくるのか…
従兄弟さんは結婚されてないんでしょうか。楽しみにしていた予定がつぶされて拗ねているんですかね。
旦那さんもまだまだ独身気分なんでしょうね。

お2人がこれまでどんなやりとりをされてきたかわからないので、結婚間違い云々発言についてはコメントを控えますが、この一件でみずほさんの何が悪いのか、私にはわかりませんでした。
里帰り先の実家に助けてもらうより、みずほさんを助けるのはまず旦那さんであるべきだと思います。

• みずほ

みずほ

私も旦那の神経を疑います。
    もう少しでいいから思いやりを持って接してほしいと思ったし必要のあることはやってから帰ってきたかったので...

私はまだ19で従兄弟は1つ上でまだ結婚はしてません。

ゆきのさんのコメントでお産までの期間頑張って実家でゆっくり過ごそうと思います。
    私も旦那に近くで助けを求めたいのですが無理そうなので...

コメントありがとうございました!

• 4月1日
  • ゆきの

ゆきの

むしろ臨月のみずほさんのために、保険証の手続きやってくれたり、率先して助けてもらいたかったですよね。

従兄弟さんもお若いとのことで、遊び相手がとられてしまうのが不服なのかもしれませんね。
    でも旦那さんは若くても父親になるのだから、従兄弟さんと同じように遊んでいたら困っちゃいますね…そこをどこかのタイミングで話しておかないと、ずっとそのままずるずるといってしまいそうです…。
    義父母にさりげなく話して、旦那さんに何か言ってもらうとかできればいいですね💦

いろいろと不安があるとは思いますが、ご両親に愚痴を言ったり甘えて、ゆったりと過ごして、元気な赤ちゃんを産んでください☺️

• 4月1日
  • みずほ

みずほ

なんとか不安を乗り越えて無事出産できました!
    コメント励みになりました😭

ありがとうございました!

• 4月15日
  • ゆきの

ゆきの

出産お疲れ様でした!
    ママ仲間として、一緒に育児頑張りましょう💪

• 4月15日
さくら

臨月でもう少しでお子さんが生まれるのに大変なストレスですね💧まずお体ご自愛ください。
みすほさんは何も悪くないと思います🙋
旦那さんも従兄弟もおかしいです、子供が生まれること、妊婦に何が起きてもおかしくないこと、何もわかってません。保険証が来てから帰っても遅くないですし、臨月の妊婦を置いて車かいにいくって優先順位おかしくないですか??家は、臨月にはいったら一緒にいてもらいましたし子供と車どっちが大事なんだって感じです。心ない言葉を言ってしまったのは旦那さんも心ないことをして言葉をいったからで、そもそも旦那さんが発端ですよね笑🤣子供生まれる自覚あります?って感じです。ぼろぼろいってすいませんが、旦那さんひどいです。
無視しましょ。こっちが下手にでるから調子乗るんです笑🤣

• みずほ

みずほ

心救われました😭

無事出産終わったので今後旦那が変わっていくのに薄く期待しますw

• 4月15日
kapi

みずほさん文章読む限り何も悪い所が見つかりませんが💦

旦那さんツッコミどころが多すぎますが、、

まず何故この時期に車の購入なんでしょうか😥?
もし赤ちゃんの為に大きい車が必要と考えていたならもっと前から行動出来る事ですし、、。

仕事の出張ならまだしも
遊びで臨月の妊婦さん残して出かけるなんて考えられません‼️
うちの話しになってしまいますが、、
36週の時に夫は従兄弟の結婚式がありましたが、遠方の為日帰りが出来ない為、夫は参加しないと言う選択肢をしてくれました。
私には「何かあったら不安だろうし、不参加で話したよ」と報告があり
特に義母や親族から何か言われると言うこともなくそれが普通の感覚かと思います💡
それぐらい妊娠中は何が起こるか分からないと、旦那さんは考えれないんですかね💦

もう、いつ産まれてもおかしくない状況ですし、可能ならみずほさんのご両親と旦那さんのご両親巻き込んでお話しされるのも良いと思います‼️
どうかみずほさんと赤ちゃんにとって良い報告に話しが進みますように✨

• みずほ

みずほ

全くもって自分にも理解ができなかったです。
    kapiさんのいい旦那さんで羨ましいです😭

先日無事出産終わったので今後いいように進めたらと思います!

• 4月15日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ツッコミどころが満載すぎて…

まず臨月なのに妊婦一人にして泊まりで遊びに行くって感覚もどうかと思いますし、車買いに行くのに泊まる必要があるのかとも疑問に思います。

そして従兄弟がしゃしゃり出てくる問題ではなく、夫婦間で話す内容ですよね?
これがもし仮にご主人が
「何かあった時に病院が遠くて心配だから保険証届いたらすぐ届けるから先に実家に帰ってて」
とかって言ってくれるならまだしも、従兄弟何様だよってかんじです。

みずほさんが心無い言葉を言ってしまったとありますが、普通のことだと思います。
なんで従兄弟に旦那と別れてくれなんて言われなきゃいけないんだ、なんでそもそも従兄弟を連れきて旦那は話に入ってないんだとブチ切れます。

そもそも干渉されたくないって結婚して父親になるという自覚がなく、子供だなとしか思えません。
いっそのこと、しばらく実家にいてもいいかなとわたしなら考えちゃいます。

• みずほ

みずほ

本当にびっくりですよね...
    自分の考えが間違っていないと思うと心救われました...😭

無事出産終わったのでしばらく里帰りでまったり育児を頑張ろうと思います。

• 4月15日