※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

娘が保育園で1歳児クラスに進級。生活用品を新調し忘れている。洋服は一部捨てて買い直し、タオルは持ち越し。食事エプロンと口拭きタオルは使い続けつつ、必要な時に買い足す予定。皆さんはどうしますか?

今日から娘が保育園で1歳児クラスに進級しました。
雑巾や避難靴など必要な持ち物は買い揃えて持たせたのですが、ふと生活用品を新しくしてないことに気づきました。失念しておりました。ユニクロなりどっか行って買い直そうと思いますが、そのままでもokか買い足すか判断に悩んでます。
皆さんだったらどうしますか??

私は下記のようにしようと思ってますが、どうでしょう??

洋服→去年4月に買ったものは捨てて買い直す。冬に買ったものは持ち越し

午睡用タオルケット→5枚あるのをランダムで使ってたので去年の持ち越し

食事エプロンと口拭きタオル→秋に使い始めたのを持ち越し、余裕があるときに買い足して汚いのを捨てていく

コメント

ひびき

園の決まりとかで、新しくしないといけないんでしょうか?
特になければ、家庭のタイミングでいいと思います。
うちも0→1歳クラスの進級ですが、特に何も変えてないです。

• にゃあ

にゃあ

ありがとうございます。特に園から言われてないのですが、新学期?なので新しくした方が良いのかな?とか思いました。服に関しては、さすがに一年同じ服はヨレヨレでヤバいかなと思って変える予定です。

• 4月1日