※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.t.
妊娠・出産

二人目の妊活期間が分からずパニック中。2018年生まれの娘がいて、2学年差か4学年差で考えている。具体的な時期が知りたい。

2018年9月25日生まれの娘がいます。二人目を2学年差、または4学年差にしたいのですが、いつからいつまでが妊活の期間なのか分からなくなってしまいました😢
一人目が生まれた月によって違うようで調べれば調べるほどパニックです。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけませんか🙇‍♀️?

コメント

2学年差なら今年(2019年)の7月半ば以降から1年間、4学年差ならさらに2年後ですね!

• a.t.

a.t.

ありがとうございます🙇‍♀️
    4学年差だと、2021年の7月半ば以降から一年間であっていますでしょうか?頭が良くなくごめんなさい😢

• 4月1日

退会ユーザー

そうです!ただ、もしかしたら早く産まれる可能性もあるので、それを考えるともう少し遅らせての妊活スタートのほうが、予想外の年子や3学年差は避けれると思います!

• 4月1日
  • a.t.

a.t.

確かに、予定日通り生まれてくるか分からないですものね。盲点でした🙇‍♀️大変参考になります。ありがとうございます!

• 4月1日
こっちゃんまま

上の子が3歳で下の子が生まれたばかりです!
上の子が9月です!
去年の6月に妊娠発覚しました!

• a.t.

a.t.

ありがとうございます。お子さんは4学年差、でしょうか😌?(ギリギリ?であってますか?)
    ご出産おめでとうございます😌

• 4月1日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

3歳差ですのであまり参考にはならないかもしれないですが
    上の子の誕生日より3ヶ月前、4ヶ月前と考えれば
    良いかもしれないですね(^^)

• 4月1日
  • a.t.

a.t.

いえいえ、誕生月が一緒で大変参考になります🙇‍♀️
    みなさんそうやって家族計画されているのかと思うと すごいです😌もちろん授かりものですが😌ありがとうございます!

• 4月1日
ゆちゃん

今すぐに授かった場合はしっかり10ヶ月お腹で育てられて12月か2020年1月に産まれますから、2学年差ならば今から4ヶ月後くらい~ではないですか😊??4学年差ならそれからさらに2年後ですね✨

• a.t.

a.t.

ありがとうございます。今授かれば年子になるということですね。
    わかりやすいです🙇‍♀️!

• 4月1日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そうですそうです!予定日が年末年始になりますね❗
    妊活は学年差が目安になりますよね😊ご希望通り赤ちゃん迎えられますように✨

• 4月1日
  • a.t.

a.t.

ありがとうございます。年末年始の出産は忙しそうですね😌授かりものですが、家族計画は考えたいので色々勉強します🙇‍♀️ありがとうございます😌

• 4月1日
ママ

2020年4月2日~2021年4月1日までに出産しないといけないので
2019年7月~2020年6月の間が妊活期間になると思います
4学年差ならこの2年後になると思います
間違っていたらスミマセン

• a.t.

a.t.

理解できました🙇‍♀️ありがとうございます!7月から11ヶ月間、ですね。
    とても助かりました🙇‍♀️

• 4月1日
a.t.

みなさん早速のコメントありがとうございます🙇‍♀️
やっと頭を整理できました。感謝申し上げます🙇‍♀️✨