※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
子育て・グッズ

部屋を荒らす遊びがイライラする。収納に限界があり、オモチャより荒らす方が楽しい。怒りやすくストレスを感じる。外遊びや支援センターに行ったことなし。一歳児の遊び方について相談。

色んな物を出したりして、部屋を荒らすのが遊びなのは分かるけど…荒らしばっかりされるとイライラがヤバイです😭
元々きれい好きで几帳面なのもあるけど…。
汚されることにめちゃくちゃイライラしてしまいます。
引き出しはロックかけたりしてるけど、狭いアパートで収納するとこも限界があるし。。
危ないものは触らせないようにしてるけど、、、
オモチャはすぐ飽きるし😅
オモチャより、部屋を荒らしたりする方が楽しいみたいです😅
気に入らないと怒るし💦本はめくるのが好きだからビリビリ。
心に余裕がないとイライラして怒ってしまいます😭
あまり外遊びに連れていかないし、支援センターにも行ったことがありません。
ストレスたまってるのかな?体力ありあまってるのかな?
一歳くらいはどのように遊ばせてますか?😅

コメント

くらら

うちの子も同じです!片付けては出し片付けては出し…なので飽きるまで片付けません。私はさほど綺麗好きではないからかも知れませんが。笑

天気のいい日は散歩に行ったり、図書館行ったりしてますよ!5カ月くらいから支援センターも行ってますが、自分で遊びまわるし抱っこもしなくて良いので家にいるより楽です(。ゝ∀・)b

色々試して合うものを探されたら良いと思いますよー!

• ぴよ子

ぴよ子

この時期はこれが遊びなのは分かっていてもイライラしてしまいます😭

やっぱお出かけした方が楽ですかね!
    支援センター中々勇気がなくて行けてません💦
    でも、最近家で遊ぶのも限界があるので連れて行きたいです😅🙌🏻

• 4月1日
sooooooo

うちの子も家に居るとゴチャゴチャにされます😂

プラレールが好きなので電車遊びが出来る所に行ってます😊

• ぴよ子

ぴよ子

プラレール好きな男の子多いですよね☺️
    うちはまだ何が好きとかよく分からなくて😅
    乗り物好きとかあれば見に行ったりできますね✨

• 4月1日
まぁ~

この時期はホント怪獣ですよね‪𐤔𐤔‬
息子も毎日毎日やりたい放題ですよ~(笑)
ボールプールを置いてるので、リビング中に転がる玉を日に何回も追いかけてはまた出され~の繰り返しです‪𐤔𐤔‬
最近、引き出しの必ず下から3番目を開けるようになったので、ロックつけましたꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵

雑誌とかは必ず破かれるので、高い所に置いてます!!
うちの子の場合はですけど、ストレスたまってるとゆうより、荒い遊びが好きなだけだと思ってます‪𐤔𐤔‬
上3人の、女の子とは明らかに違うので=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

でも、ヒヨ子さんがストレス感じてる気がするなら外で遊ばしてあげると変化があるかもしれませんね♡
うちはまだ歩けないので、公園行った所でする事ないし…って思って、歩けるまで現状維持するつもりです(笑)

• ぴよ子

ぴよ子

ほんとやりたい放題です😅😭笑
    やっぱ男の子は激しいのかな⁈
    夜はぐっすり寝るし体力余ってるわけではないのかな〜

うちの子歩けるんですけど、まだ靴に慣れてなくてお外で歩いたことなくて🙌🏻
    でも、暖かくなってきたし靴に慣れたら外遊びできるようになるので、連れ出そうと思います!😂

• 4月1日
  • まぁ~

まぁ~

歩けるならいいですね♡
    うちも早く歩いてくれないかなぁ♡

やっぱり男の子は豪快だってみんな言いますょ(笑)
    旦那もかなり豪快だったらしく、遺伝ね…と姑に言われます(笑)

暖かくなるし、お散歩も楽しんでみるといいかもですね‪(*ˊᵕˋ* )

• 4月1日
  • ぴよ子

ぴよ子

女の子見てたら大人し〜って思ってしまいます😂
    まぁその子によるのかもですが😂

今日はパパもいるので遊べるとこに連れて行こうと思います😅🙌🏻✨✨

• 4月1日