※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
妊娠・出産

陣痛らしきものがあり、旦那は出勤すべきか悩んでいます。疑問です。

陣痛時の旦那の出勤について質問します。

昨日の夕方から陣痛らしきものがきており一度病院に行きましたがまだまだとの事で夜に帰宅して今は自宅でベッドに入ってます。

現在は15分〜20分間隔くらいで腰からの陣痛らしきものがきております。

初産なのでわかりませんが間隔が短くなって病院に行ってもまだまだ産まれませんよね?

朝になり旦那は仕事に出勤するべきだと思いますか?

立会いもしないので私としては行ってくれていいのですが旦那は気になって仕事にならんから休むと言っています。

いつ産まれるかもわからないのに陣痛らしきものがきてるだけで産まれるまで休むの?と疑問です。

私にはただ休みたいだけだろうなとしか思えないんです。

しかも今日は金曜なので今日行けば明日明後日は休みなんだから行けばいいのにと思います。
もし産まれそうになったら早退すればいいと思うのですがどう思いますか?

コメント

やーたん

おはようございます\(^o^)/
私も40w2dで予定日は過ぎていて
子宮口2センチ開いてるのと、
本陣痛に繋がるかわからない陣痛、お腹もカッチカチに張りますので毎日ソワソワしています。
もし旦那さんが早退できる会社、会社から自宅が近いならば出勤していいかと、、

ちなみに、おしるしや破水はありましたか?\(^o^)/❤️

もうすぐで赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^_^*)
お互い頑張りましょうね❤️

♡k.y.c...luv♡

旦那さんは、モコちゃんママの事が心配なのかなと思います!
それにもし、スポーンと生まれたらやっぱりすぐ赤ちゃんを見たいという気持ちがあるんぢゃないでしょうか?休んでいいと思います!決めるのは、最終的には、旦那さんだと思います!

そーママ

旦那さん、心配なんでしょうね(*´˘`*)♡
わたしも、本陣痛の前に前駆陣痛が2.3日続きました>_<
旦那には立ち会ってもらう予定だったのですが、朝になっても陣痛間隔が5分置きじゃなかったので、旦那には仕事に行ってもらいました\(◡̈)/
陣痛間隔が5分置きになっても、初産だったのですぐに産まれず、旦那も仕事から間に合いました♫

本陣痛は、前駆陣痛とは違う痛さなので、初産でも来たら分かると思います!本陣痛が来たら旦那さんに電話すると言って、仕事に行ってもらってもいいと思います✡

出産、頑張ってくださいねー⑅◡̈*

モコちゃんママ

会社は家からだと少し遠いですが会社から病院までだったら電車で一時間以内には来れる感じですね。
産まれるとなったら早退も出来る会社なので行けばいいのに…
いても何も役に立たないのにな…と思ってしまってます(^_^;)

おしるし、破水はないんです。
腰からの陣痛のみなのでここから本陣痛に繋がるかこのまま火曜日の検診になるかってとこです。
もし本陣痛にならなかったら火曜日までこの痛みが続くのかしら…と恐怖です( ゚д゚)

モコちゃんママ

心配してくれるのはありがたいのですが何も出来ないのになぁ〜と思ってしまってます(^_^;)
今も定期的に痛みに耐えてる私の横でガーガーイビキかいて寝てます(笑)

erichi

先日出産したものです。
私も初産で、陣痛らしきものがあり病院へ…
まだまだ半日くらいかかるから旦那さんは帰宅して大丈夫と、病院の方から言われましたが、旦那が気になるとのことで病院に泊まり念のため仕事も休む方向でした。
しかし、思った以上に進むのが早まり夜中2時に病院へ到着して半日かかると、言われていたのに朝の6時には分娩室、8時には出産してました。
もともと立会い希望ではなかったですが、腰を撫でてくれたり、分娩室のドアの外にいてくれるだけで安心しましたよ。
たぶん、ご主人さんも気になって仕事にならないはずです( ^ω^ )
仕事場から病院が近いようだと仕事しててもらって抜けても大丈夫だとは思いますが、陣痛が短くなった際に病院まで行く手段はおありですか?
なければ、念のためにご主人さんにお休みしてもらってもいいのではないですか(^_^)?
出産、頑張ってください*\(^o^)/*

♡k.y.c...luv♡

まぁ、それは、確かにそうですね笑私の旦那は、ずっとつきっきりでしたね笑隣でイビキかいて寝てるんですね(^^;;こーゆー時って男の人は、わからないですしね(^^;;

モコちゃんママ

この腰の痛みは前駆陣痛なんでしょうか…
陣痛間隔が朝になっても変わらなければとりあえず仕事に行ってもらっていいですよね!
一日休まれるより半日とかの方がお給料や有給にもいいですもんね!
退院時も休んでもらわなくちゃいけないし!!

モコちゃんママ

初産でもそんなスムーズにいくこともあるんですね!
私もあやかりたい…(o^^o)

病院へは元々旦那に送ってもらうわけではないので本当にいてもいなくても役に立たないんですよね(^_^;)
むしろ旦那が一番役に立たない( ゚д゚)

モコちゃんママ

たまにうっすら目を開けて大丈夫かぁ?と寝ながら言ってますがお腹の上に手を置いたまま寝るので重いっちゅーねん!!ってなってます(笑)

やーたん

なるほど❤️*.
旦那様はお家から病院まで付き添いたいのかもしれないですね\(^o^)/*.
病院までも一時間なら、尚更心配なんでしょうね❤️
素敵な旦那さんですっっ
私は今40w2dで予定日も過ぎ、毎日陣痛待ちなんですが(*^_^*)
陣痛らしき痛みきてる時も10分間隔でなければ、
同じく、いても役に立たないので、、笑‼︎
朝行かせてます\(^o^)/

仕事行かせるか、、本当に賭けですよね(/ _ ; ❤️

おしるし、破水なしでも陣痛くる人は来るから分からないですよね(/ _ ; )‼︎
火曜日までですか⁈(°_°)
長い、、、
めっちゃキツイですね、、(°_°)

蒼空mama

うちは本当にたまたま旦那が休みの日に朝から陣痛が来て産まれたので助かりましたが、職場で奥さんが出産されま男性は普通に来て仕事をしていて奥様から陣痛が来たという連絡を受けて早退して帰ってましたね!
でもその時は産まなくて帰されて、またしばらくして同じように早退して帰ってました!
早退で良いと思うのですが男心としては仕事にならないんでしょうね(笑)

ぴーちゃん

赤ちゃんも気になってるけど、モコちゃんママさんのことも心配なんだと思いますよ♡
休めるお仕事なのであれば、休んで一緒にいてもらったほうが安心ですよ!
突然破水したりもありますしね💦

erichi

どんな感じですか( ^ω^ )?

ほんと、早すぎて2人目の時はもっと早い段階で病院にくるように勧められました(^ ^)笑
いざ全開になったら降りて来ず、破水やおしるしもなかったので分娩室行ってからが大変でした(T_T)笑
先生にお腹押されての出産になりました(T_T)
安産でありますよーに♡

モコちゃんママ

結局朝におしるしがありそのまま入院となりました。
旦那はお休みしてもらいました(^_^;)
おしるしがなかったら悩んでしまうとこでした。

今は陣痛と戦ってます(>人<;)
4センチ開いてるけどまだまだ長丁場になりそうです(T_T)
早く産んでしまいたいです(;´Д`A

やーたん

おしるしがあって良かったですねっっ\(^o^)/❤️*.
陣痛との戦い、、私も未経験で未知です(/ _ ; )

あと、少しで会えるんですね❤️頑張って下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

旦那様もいて、心強いですね❤️❤️

erichi

お疲れ様です( ^ω^ )
可愛い我が子には会えましたか*\(^o^)/*?
旦那さんがいてくれると、何故だから安心するもんですよ(^○^)笑

モコちゃんママ

皆様温かいお言葉ありがとうございました(o^^o)
12時ちょうどに男の子を出産致しました。
入院してから28時間のしんどいお産でしたが母子共に元気です!
旦那も側についていてくれて立会いをする予定ではありませんでしたが土壇場になり立会いしてもらいました。
頼りにならないと思っていた旦那でしたが陣痛時に腰をさすってくれたりいてくれるだけで安心したのも事実です。
昨日の夜は深夜1時から朝の8時まで爆睡してた旦那ですが…(笑)

出産により夫婦の関係が少し変わる事と思います(⌒▽⌒)
いい経験が出来ました。

やーたん

出産お疲れ様です\(^o^)/
無事に誕生して良かったですっっっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

旦那様、素敵ですねっ❤️❤️

これからも家族、夫婦仲良く頑張って下さい\(^o^)/

ちなみに、私は今日から、血圧が高いのと体重の増えすぎ、予定日すぎてるので入院になりました((((;゚Д゚)))))))笑

erichi

おめでとうございます( ^ω^ )
お疲れ様でした(^^)
これから楽しみですね(^○^)
ママ、頑張ってください*\(^o^)/*