※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

張りが増えているので、10分間隔で張る場合は病院に相談しましょうか。痛みがない場合も注意が必要です。間隔を測ってみることも考えています。

正産期に入りました!!
元々切迫で薬を止めたのもあり、結構な頻度で張ります。
痛みも伴う時もあるのですが、張りだけの時もあります。
そこで質問なんですが…
張りだけでも定期的に10分間隔とかになっていたら病院に一度連絡した方が良いんでしょうか??
痛みがないので様子見で大丈夫ですか??
張る回数が多くなってきてるので、あまりに張るようならそろそろ間隔測ってみようかなと思っているところです!!

コメント

ともた

出産までそろそろですね!!
私も38週で出産になりましたので、
37週でしたらいつ陣痛がきてもおかしくないですもんね!ドキドキ!

明らかにいつもの張りと違う、
生理痛の重いような、お腹がギューと絞られるような感覚になってきましたら、
陣痛アプリなどで感覚を計った方が良いかと思います!!
感覚が10分前後になったら、1度病院に電話してみてくださいね!

• あーか

あーか

分かりました!!
    次に張るようだったら測ってみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございます!!

• 2月25日
リトルタイガー★

張りだけでも10分間隔なら一度連絡してみても良いかもしれません!10分間隔ではるって結構頻繁だと思うので>_<

• あーか

あーか

そうなんですよねo(>_<*)o
    薬を止めたら結構な頻度で張ってまして…
    でも2〜3日こんな状態なので大丈夫かなー?!とも思いつつ笑
    今度来たら測ってみて一度きいてみたいとおもいます!

• 2月25日
yuki6721

私もお腹張りやすくて、39週のある朝、10分きってたので電話したら、痛みだしたらと言われました(^^; 確かに痛みはなくて、そのまま待ってたら治まってしましました。治まった後の検診では、また5分位で張り出したら電話して下さいとは言われましたよ!なので、気になったら電話してもいいと思います。あと、経産婦だとお産の進みが早いから、入院することもあるみたいです。ちなみに私はその5分間隔位の張りがあった2日後位に、破水して入院になりました。

• あーか

あーか

そうなんですね!
    やっぱり痛みも伴わないとダメですかねーo(>_<*)o?
    ここ2〜3日はよく張りつつもなんもないのでどうしようか迷ってました(´・ω・`;)
    破水、おしるしはないのですが、前駆陣痛も多いし、おりものや腰痛も増えてきたのでどーかな?!と思ってまして。。
    月曜日に検診があるので、こんな感じが続くようならそこまで様子見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月25日