※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お金・保険

旦那が課金問題で揉め、離婚届に名前書く条件で和解。しかし、昨日お金を渡され、課金代わりに小遣いもらわず。借金もある旦那に呆れ、離婚届提出してもいいでしょうか。

今まで旦那の課金についてたくさん揉めたし、先月は離婚騒ぎになりました。

その時に旦那がもうしない、離婚届に名前等書くから次したら出して欲しいと言われとどまりました。

ですが昨日いきなりお金を渡されて何かと思えば課金そこそこしたからそれで払って欲しい小遣いもいらないとの事でした。

もう呆れて何も言えないですし、旦那は借金もあるし、、、 もう離婚届提出してもいいですかね?

コメント

ふーこ

旦那さん自分の小遣いなくしてそれで払えばいいと勘違いしてますね…
課金をするにしても、月いくらまで!とか課金は二度としちゃダメ!とか決めてましたか?
何にせよ約束守れてませんから、自分なら荷物まとめて離婚届け出しますね😓

• みみみ

みみみ

しないと言っているのに自分で、、、と言うならiTunesカード買えばいいだけなのに(⌒-⌒; ) それでも信用はないんでむりですね(⌒-⌒; )

先月私の親に同席してもらってしないと言わせました、、、
    私の祖父母の家に住んでいて、父母はこれから引っ越しなので出て行けないんです(´;Д;`)

• 4月1日
あい

そのお金はどこからでてきたんでしょうね?😅

• みみみ

みみみ

旦那は昔してたパチンコのカードには言っていたと自慢気に話していました、、、信じてはいませんが(⌒-⌒; )

• 4月1日
  • あい

あい

うわぁ、うそっぽいw

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、借金ありで課金なんて身の程知らずにもほどがあります。
約束を破るということがどういう事か十分分かっていたはずですから、それでも課金したとなれば家族より携帯を取った事になりますよね。
家族皆馬鹿にされてる気持ちにもなるので...もうそんな人とは家族でいる意味もないですし離婚ですね。

• みみみ

みみみ

私もそう思います!し、本人にも言っています。
    先月は私の稼ぎ分課金したので流石にと思い離婚話をしましたが、あの時離婚しとけばよかった、、、とも思います(⌒-⌒; )

• 4月1日
ママリ

もうしない、は嘘だよね💦
多分辞めるは無理だと思うのでお小遣い範囲ならいいとか決めた方がいいかもしれませんね。
うちの旦那は課金したゲームが趣味なので取り上げたら働く気力失いかけます。
離婚は今後のためですが、養育費払わないってなったら困るし·····色々考えないとですね。。

• みみみ

みみみ

嘘です 今まで何回も言ってたので(⌒-⌒; )
    そうですね、、、決めても破る気しかしませんが(´;Д;`)

そうなんです、、、養育費は当てにできないし考える事がありすぎます、、、

• 4月1日
ふ9🍵

課金てそういう人にとってあの手この手で課金したくなるような仕組みになっているんですって。残念ながら旦那さんはいいカモですね。
友人がそのような仕組みを作る仕事をしていて人を幸せにする仕事じゃないからって辞めてました。
要するにギャンブル依存症と同じ類の病気に該当するそうです。
みみみさんが本心でどう思っているかによって今後の行動が変わってくるのではないでしょうか。
本当は離婚したくない→一緒に心理カウンセラーに通う
もううんざり心の底から離婚したい→離婚届提出

こういうのってお金の問題だけではないですよね。信頼感というか。そういうのを理解できていない行動を取ってしまう(しかもそのことに気づけていない可能性が高い)というのはかなり末期ではありますよね…

ママリ

勝手に課金するのはムカつくけど
お小遣い範囲なら私はなんとも思わないです💦

課金自体嫌なら離婚届出してもいいと思いますが
借金があるから課金ダメという理由なら
私ならお小遣い無くして借金返済して行くかなって感じです😊
それで課金したら離婚届だします😊

ドレミファ♪

旦那さんは病気なんじゃないかなと思います
専門でなくただ家族での決め事では治らない領域かと

約束破ったから離婚する
病気だから離婚する
病気だから一緒に連れ添って治してく

借金があるとのことですが理由によっては長期間病気なのかなとおもいます…
ギャンブルとか買い物ではないですかね❓