※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ファッション・コスメ

悩みです。私はどんなに頑張ってメイクしてもしてるって気付かれません……

悩みです。
私はどんなに頑張ってメイクしてもしてるって気付かれません…
周りから見てしてるって思われたいです。
濃く塗ってみてもダメで…
ちなみにアイラインが苦手なのでラインはしてないのですがその他は一通りしてます。
下地やってアイシャドウ塗って眉描いてマスカラもしてチーク塗ってグロスも塗ってます…
元々の顔がおぼこいので化粧で大人っぽく見られたいです。
私は今年24歳で一歳の子供を育ててます!

真剣に悩んでます…
どうすれば良いですか?

コメント

マーちゃん

マツエクするとかなり違いますよ!
私は今年25歳ですが未だに高校生とかに見られるくらい幼い顔です笑

今はつけれてないですが、化粧が簡単に住むのに映えるのでいいですよ♡

退会ユーザー

横からすみません!!マツエクしたらマスカラって塗りますか?

• 4月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

私は塗らなかったです!
    数も片目40本で、アイライナーとアイシャドウだけでまつ毛が弱らないように美容液は夜塗って寝てました⑅◡̈*

• 4月1日

気づかれないから厚く塗るのではなく
ポイントメイクを変えてみると
いいかもしれないです
例えば、グリーンのシャドウを
チップで目尻だけ乗せて
アイラインっぽくしてみたり
グロスではなくちょっと濃いめの
リップ使ってみたりする方が
化粧してる感は出ると私は思います!

おさる

わたしもです!
わたしは外国の人のようにそばかすが顔中にあり、それ自体は全然気にしてないんですが、どれだけファンデやコンシーラーしてもかくせません 笑
だから化粧してるように見えません。

口紅はどうですか?グロスよりもはっきりするのでメイク感あると思います😊

anemone❁.。.:*✲

他の方もおっしゃっていますが、目元は睫毛エクステをされるといいと思います(*^^*)
睫毛が濃くなるとラインいらずです。目尻だけラインをひかれると化粧をしてる感じがでますし、切れ長な目をつくれます。
あとは涙袋をつくると目が印象的になります。ただ切れ長な目にされるなら必要ないかもしれないです。
あとは、シャドウでグラデーションを作って奥行きを見せるといいと思います。

肌は艶肌を意識されて、あまり塗ってますという印象を与えない方がいいです。コーンシーラで目元や顎に明るめの肌色を足すと顔に自然に立体感がでます。
眉は髪色に合わせて染められると綺麗に仕上がります。
チークも練りチークにされて縦を意識していれられると大人っぽくなります。
ルージュはチークに合わせて、リップペンシルを使って輪郭をはっきりさせると、綺麗なくちびるに仕上がります。

若くみられるのはいいことだと思いますよ。濃くするのではなく、艶っぽさを出すと大人っぽくなります。
化粧をしてますという感じより、ナチュラルなメイクが流行ってますし、化粧をしている感をだしたいのでしたら、一つ一つの工程を丁寧にされるといいですよ😊

さぁちゃん

おぼこいって何ですか?

ペンシルアイライナーなら簡単にできるし、印象変わりますよ(^^)

よし

目は一重ですか?二重ですか?😌

リリ

マツエクみなさん進めてますが自まつ毛が抜けたりするのでまつ毛パーマオススメします!
アイラインが苦手ということなので暗めブラウンのアイシャドウを使ってアイラインぽく目の際に引いてみるのもいいかと思います◎

みっく

メイクしてる感をだすなら、グロスではなく口紅できちんとくちびるの輪郭をだすと良いと思います💄

ちゆん

できればメイクした時の写真をのせた
的確なアドバイスがもらえると思います!
自分では濃く塗ったつもりでも
発色が良くなくて目立たないなど
原因はいろいろあると思うので!