※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園の持ち物リストにスタイがない場合、付けてもらえない可能性があります。吐き戻しがひどい場合は事前に相談してみてください。

今日から保育園です😭保育園の持ち物リスト(着替え)にスタイが載ってない場合は入れていても付けてもらえないものなんですかね?🤔
よく吐くしヨダレもすごいのですぐベチャベチャになります😭できれば付けて欲しいんですけど…

コメント

Cocoa

スタイはお子さんによって必要だったり不必要だったりするので保育園で必要な事を伝えれば大丈夫です!着替えと一緒に入れておいてくださいと言われると思います!

• あや

あや

伝えれば大丈夫なんですね😆ありがとうございます🤗

• 4月1日
  • Cocoa

Cocoa

不安なことは保育士さんに聞いてくださいね☆我が子もスタイ必須で6枚くらい園に常備していました!

• 4月1日
  • あや

あや

うちもそれくらい必要になりそうです😅不安だらけですが、がんばります😭

• 4月1日
えぽ

伝えていれば、してくれると思いますよ(^^)
みんながみんな必要な物じゃないからリストには載ってないんだと思います‼︎最初にちゃんと伝えておけば大丈夫です(^^)

• あや

あや

なるほど❗だから載ってないんですね❗今日伝えてみます🤗ありがとうございます✨

• 4月1日
りんちゃんママ

事前に確認した方がよかったですね!笑
うちもリストにはなかったですが説明会で必要な子はいいですよーとのことだったので持っていってます☺️
さすがに服がびちゃびちゃになってもスタイを付けさせないってことはないと思いますが!

• あや

あや

そうなんです💦確認しておくべきでした😭今日着替えさせながら、ん?そういえば…みたいな感じで気づきました😅💦

• 4月1日
Mmm☆

現・保育士です💓
入れていていいと思います‼️
ヨダレが凄いと上着がすぐ濡れて着替えさせなくてはいけないので上着がいくつあっても足りません💦
受け渡しの時に先生に一言スタイ入れてます😃って言ったら大丈夫ですよ‼️逆にあった方が先生達も助かります‼️園によってダメとかあるのかな?聞いたことないですがww
今日から新生活🌸お子さんもお母さんも頑張ってくださいねー💓

• あや

あや

そうなんです💦スタイがないと服の着替えがいくらあっても足りなくなります😭
    今日先生に伝えてみます❗ありがとうございます🤗

• 4月1日
ひろ

入れていいと思います!

連絡帳に「よだれが良く出る子なのでスタイを付けていただけるようおねがいします。」とか書いて、朝預ける時にも一言言うと安心だと思います。

私は1人目のとき、持ち物リストに書いてなかったので持たせなかったら、よだれが出てきたので持たせてください、と言われました😅

私の息子たちも今日から保育園です!ちょっと寂しいですが、頑張りましょうね💖

• あや

あや

連絡帳にも書いておくと安心ですね☺️逆に持たせてくださいと言われることもあるのですね😅

ホント寂しいです❗😭お互いがんばりましょうね🤗

• 4月1日
mi

保育園に送った時に、その旨を説明してスタイを付けてほしいとお願いすれば大丈夫だと思います!

• あや

あや

今日伝えてみます☺️ありがとうございます🤗

• 4月1日
  • mi

mi

気になる事や不明点があれば、保育士さんに相談するといいと思いますよ♪
    子供と離れ離れで過ごす時間は不安だと思いますが、保育園側もしっかり対応してくれます☺️

• 4月1日
  • あや

あや

初めての子供で初めての保育園なのでオロオロです😭色々相談して安心したいと思います😣😣

• 4月1日