※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

大したことでもないのですが、すぐキレて逆ギレする妹との付き合いが面…

大したことでもないのですが、すぐキレて逆ギレする妹との付き合いが面倒です😭

事の発端はいきなり見覚えのないニックネームの方からのLINEでした。恐る恐る「どちらさまですか」と伺ったら親戚だったのですが、どうやら妹が私の了承を得る前に親戚にLINEの連絡先を教えたようでした。
その親戚も名前も名乗らずにLINEしてきたのですが、妹には「いくら身内でも教える前に一言欲しかった」と伝えた所、「身内だからいいだろうが。連絡取るのが嫌ならブロックしろ」というのです。
そういう問題ではなく、教える前に日伝えるなりしてほしかったと言ってるだけなのに聞く耳をもたないので嫌になります…

このことだけではなく、常日頃から聞く耳をもたず、自分が正しいと思ったことは曲げない妹。面倒なので距離をおきたいですがバツイチで実家暮らしなので、実家に行くと顔を合わせることもしばしば。
小学生の娘をもつ母親なので、いい加減そういった態度も直してもらいたいものです。

以上、愚痴でした…

コメント

みさき

失礼ですけど、妹さん非常識ですね。。。

普通に考えて、身内だろうが勝手に連絡先を教えるなんて有り得ないです(>□<)
そして、名乗りもせずLINEしてくる親戚も親戚ですね笑

普通だったら「妹さんから連絡先を聞きました。〇〇です。」みたいな一言を入れる気がするのですが・・・。
2人ともまだ人生経験が浅いのかな??
お若いのかな??って思ってしまいました。

• りんりん

りんりん

親戚ははとこの親でだいぶ歳上なのですが、外国暮らしが長いからですかね😅
    妹の逆ギレはいつものことなので、放っておくことにします(笑)

• 4月1日

私も、いくら兄弟でも
親戚でもアイコンが分かっていても
繋ぎません

特に、特別なことがない限り
名乗りません

相手の承認を得ずに
親戚でも教えませんよね

たぶん妹さん
うちの旦那みたいな
自信過剰、見栄っ張り、身勝手
自分を褒め人を貶すな人ではないですか?

何言っても、自分の意見が正しいと思ってる人で聞く耳持たずです

口も悪いです…😓

• りんりん

りんりん

旦那様もそうなんですね😵💦
    妹も口悪いです。反抗期のまま大人になった感じです。

• 4月1日

退会ユーザー

もう、疲れます💦

この前の上と下の卒業式の日も
    いったいなにしに
    来たんだろと思うくらい
    自分の自慢話や見栄の話を
    人に聞こえるくらいっていて
    おまけに式がどうだの、
    人がどうだの貶す言い方ばかりで
    家に帰ってからも
    また言い出して…