※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが寝ている時に唸ることがあり、原因を知りたい。ゲップが出にくいので苦しいのか不安。他の方も同じ経験ありますか?

生後23日の下の子ですが、授乳おわり寝かしつけ後、お布団の中でかなり唸ります💦
授乳してなくて寝てる間も唸ってます💦💦

上の子は唸ることがなく⋯。。
ネットで見るとお腹の苦しさ、ゲップがでない、便がでてない、お布団が暑いなどと書いてありましたが、他に何か原因あるのでしょうか?

上の中で当てはまるのはゲップがなかなか出ないので、苦しいのか?ぐらいで😂
唸ってても寝てるので、そのまま寝かせてるのですが⋯。。

よく唸るお子さんいますか?

コメント

娘が退院直後から2ヶ月くらいまでめっっちゃ唸ってました!
動画に撮ったり録音したりして、一ヶ月検診の時に産院で助産師さんに見せて相談しましたが、もらった答えは「かわいい〜💕」だけでした笑
私の気にしすぎだったようで、いつのまにか唸ることはなくなりました。

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

こんな時間に返答ありがとうございます!

かわいいー だけだったんですね😳
    うちも入院中はあまり気にせず⋯退院してから唸り始めて、でも寝てるしなーとそのままです😅
    私もあまり気にしないようにします🙌

• 4月1日

生後1ヶ月頃まではげっぷ下手で
毎日唸ってました!
よく寝てるならいいと思います😌
うちの子は苦しくて寝かしても毎日起きて、その都度縦抱きで背中さすってまた寝かせて…ってしてました😂

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

こんな時間に返答ありがとうございます!

うちも出る時と出ない時があり、よく寝る子なので授乳後の寝落ちが多くてゲップも出ないことが多いです💦
    毎回起きてしまうとまた寝かしつけ大変ですよね😂
    うちの子は唸ってても、ちょっと泣いてても寝てます😅
    なので寝てたらそのまま私もまた寝ちゃいますー💦

• 4月1日