※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

保育園で授乳が難しい場合、家でもミルクが必要になるか、母乳の量が減るか悩んでいます。就活中で週3-4日のパートを探しているため、母乳寄りの日もあるが、難しいでしょうか。

今日から姉弟で保育園に通い始めます。
下の子はまだ生後2ヶ月…
授乳は母乳と、寝る前だけミルク1回の混合?でやってきました。
でも保育園に預けると日中は授乳しなくなりますよね…母乳持参も禁止されてる園です。

そうなってくると、今後母乳の量も少なくなり、家でも寝る前以外もミルクが必要になりますか?
経験者がいましたら教えてください。

ちなみに、現在就活中で、週3-4日で5-6時間くらいのパートでいいのがないか探しているところです。
なので1日いっしょに居られるときは母乳寄りで行きたいのですがあげられない日もあるので難しいですか??

コメント

パーシー

正直、母乳の回数が減ると出なくなってきます😥
家では母乳で育てたいなら頻繁に搾乳機を使って絞り続ける事をオススメします😭

• とまと

とまと

遅くなり申し訳ございません…返信ありがとうございます!
    パーシーさんは現在お子さんを保育園に預けていますか?
    仕事が休みの時はもちろん頻回授乳しようと思ってます…

• 4月9日
ママ

先週から2ヶ月の子を預け始めました(^ω^)
まだ慣らし保育なのでお昼の12時には帰宅するのですが、夜中と朝は母乳、それ以外はミルクにしています。
私もできれば母乳も続けていきたいと思っているので搾乳もしています☆
母乳量は減ったとは感じませんが、乳腺炎にならないように適度に搾っています。

真ん中の子の時も昼間は保育園でミルクで、朝と夜は母乳でしたが、2歳前までおっぱい好きで卒乳できるか心配になるくらいでしたよ(^ω^)

• とまと

とまと

遅くなり申し訳ございませんでした💦返信ありがとうございます!

そうなんですね!
    母乳が出なくなることがとりあえず不安でしたがそういう生活(日中は母乳をセーブして、朝夜に出す)におっぱいも慣れてくるんですかね😳
    とりあえず今のまま頑張ってみようというか思います!
    ありがとうございました✨

• 5月2日