※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後1ヶ月半から生理の終わりかけのような出血と生理痛のようなお腹の痛みがあります。同じ症状の方、治った期間を教えてください。

産後2ヶ月と6日目になります。
悪露は1ヶ月検診になる前には落ち着いてきたと思ったのですが産後1ヶ月半くらいからまた出たり出なかったりと生理の終わりかけ?のような鮮血な出血があります。

若干生理痛?のような便がしたくなるような?お腹の痛みもあります。

同じような症状があった方はいますか?

あった方はどのくらいで治りましたか?

コメント

まっくす

産後1ヶ月で悪露が終わったと思ったら、鮮血が1週間以上続いたので心配で病院に行ったら生理でした...(笑)
母乳をあげていたのでまだ来ないだろうと思ったら、子宮の回復が早かったらしくきました😂(笑)

もし心配で続くようなら病院に行くこともオススメします😭
あかちゃんのためにも!!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    何が原因の出血かわからないので様子みてあまり続くようだったら病院へ行ってこようと思います💦

ちなみにまっくすさんは母乳ですか?

• 4月1日
  • まっくす

まっくす

遅くなりました(・_・;
    夜だけミルクあげていたんですけど、今はほぼ母乳だけです!

• 4月3日
まぁ

多分私も同じ感じだったと思います!
期間は忘れましたが、やっとおさまったと思ってても数日後に量は少ないですが出てたりしてました。
生理が早く再開する方も中にはいらっしゃるらしいので何が原因か分かりませんが悪露なら徐々におさまると思います😌
お体きついでしょうが、お互い子育てがんばりましょう🍀

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️
    同じような症状があったと聞いて安心しました!
    時期治ると嬉しいのですが…😣
    ちなみにまぁさんは病院へは行かれましたか?

• 4月1日