※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sena🦄✡
その他の疑問

今日から臨月に入り入院する時に必要な物を改めて確認しようと思ってい…

いつもお世話になってます!
カテゴリー間違っていたらすいません|ω・`)

今日から臨月に入り入院する時に必要な物を改めて確認しようと思っています。

★書いてあるもの以外であると便利だよ!というものってありますかヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃??

★タオル3〜4枚と書いてあるのですがどれくらいの大きさのものでなにに使うものなんでしょうか(∩´﹏`∩)?

★入院中の着替え2~3組と言うのは、パジャマとは別で必要なんでしょうか?( .. )

★分娩室用のバックはなんでもいいんでしょうか?


質問ばっかりですいません|ω・`)
わかるものだけで構わないので先輩ままさん
教えてくれると嬉しいです(✽´ཫ`✽)♡♡

コメント

Sena🦄✡

写真つけ忘れました(∩´﹏`∩)

おとはまま

タオルは洗面用じゃないでしょうか?
お風呂で使う用と洗顔用など。
入院中は基本パジャマなので、パジャマのことだと思います。
退院時着る服は用意しといたほうがいいですよ✨
私の病院は、お産セットが用意されており、その袋に産後着る服などを入院してから入れました。なんでもいいと思いますよ。

陣痛中水分摂るのに、ペットボトルに付けるストローはあって便利でした!

  • Sena🦄✡

    Sena🦄✡


    そうなんですね!
    パジャマは2枚用意してあって洗濯もできるみたいなのでよかったですヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃
    退院の服は後で持ってきてもらう予定です!
    ストロー!わかりました!
    ありがとうございます(っ*´・o・`*c)

    • 2月25日
deleted user

あたしは分娩でめっちゃ汗かいたので
汗拭きシートがあったら良かったな〜
って思いました!出産当日はお風呂に
入れなくて体拭いてくれたんですけど
それでもあんまりスッキリしなかった
です(~_~;)

☆タオルはお風呂に入るときのに
バスタオル一枚と分娩時汗をかくので
フェイスタオル三枚くらいあったら
良いと思います!

☆入院中の着替えはパジャマの替えの
ことだと思います!私はパジャマを
二つ用意しててそれで足りてます!

☆分娩室用のバックは特に制限ないし
なんでもいいと思いますよ!
でもなるべく大きめの余裕があるやつが
良いかと思います!

  • Sena🦄✡

    Sena🦄✡


    汗拭きシートですか!?
    この時期でも売ってるんですかね?(._.)
    やっぱりフェイスタオルですよね!
    パジャマは2枚用意してあるので足りそうですね(っ*´・o・`*c)
    持ってるののなかで1番大きいのにしました!✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    汗拭きシートあったら良かったな
    って思いました!けど、時期的にも
    もしかしたら売ってないかもですね…
    一応体拭いてくれるんですけどなんか
    物足りないってゆーかもっとちゃんと
    拭きたいって私は思いました(^^; )💦

    私も持ってる中で一番大きいの持って
    来てます!

    • 2月25日
  • Sena🦄✡

    Sena🦄✡

    そうですよね(´・_・`)
    たしかにあったら便利そうです(´・_・`)
    ドラックストアで探してみてあったら買ってきます✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)笑

    だいぶ量ありますもんね(´・_・`)笑

    • 2月26日
MhRtYn

私は割り箸とか円座クッションがあると助かりました!
タオルは多分洗顔用とかあとはベッドの上に敷くようではないですか?
ベッドの上で破水してしまうこともあると思うので。
でもうちは破水用のは産院で用意してくれたので確認したほうがいいかもしれないです💦
着替えはパジャマの事だと思いますよ^o^
1日パジャマでいるならいいとは思いますが、退院時の服とあと5日くらいは入院だと思うので、気になるようだったらパジャマを他にも持っていくといいと思います!
悪露で汚れてしまう場合もあるので😣

  • Sena🦄✡

    Sena🦄✡


    割り箸はなににつかうんですか(._.)??
    やっぱり確認するのが1番ですよね(っ*´・o・`*c)
    参考になりました!ありがとうございます✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

    • 2月25日
  • MhRtYn

    MhRtYn

    お見舞いで食べ物貰ったりとかしたので、割り箸とスプーン親に持ってきてもらいました!

    • 2月25日
  • Sena🦄✡

    Sena🦄✡


    なるほど!たしかにあったら便利そうですね✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)!

    • 2月26日
らら

着替えは
きっとパジャマだと思います(*´ω`*)
バッグはなんでも大丈夫です!
タオルは
手を拭いたり汗を拭いたりだと思うので
フェイスタオルとハンドタオルのほうがいいかもしれませんね♪

あたしは
産後3日目から
母乳がたくさん出たので
母乳パッドが必要でした!
たぶん必要になることになると思うので
持っていったほうがいいと思います(*´ω`*)

  • らら

    らら

    補足です!
    ガーゼは赤ちゃんが吐いちゃったりもあったので
    これからも使うと思うので
    多めで大丈夫だと思います(*´ω`*)
    あとオムツは1日10回以上変えると思うので
    30枚じゃ足りないと思います!
    あとは携帯充電器とかカメラとかですかね(*´ω`*)

    • 2月25日
  • Sena🦄✡

    Sena🦄✡


    ハンドタオルとフェイスタオル、両方用意することにします✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)!
    母乳パッド!入れときます!♡
    ありがとうございますヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃

    • 2月25日
  • らら

    らら

    あとあたしは
    入院グッズと別に貴重品が入るような肩がけできるバッグを持っていって
    病院の中にいるときは
    それを持ち歩いていました(*´ω`*)

    • 2月25日
  • Sena🦄✡

    Sena🦄✡


    便利そうですね!(っ*´・o・`*c)
    最低限の貴重品さえみにつけてれば安心ですもんね✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

    • 2月25日
ぶぅちゃん♡

母子同室ですかね?
夜中の授乳が寒かったりするので、何か羽織れる物があるといぃですね(^ ^)
以外と病院って寒かったりしますし…
タオル3〜4枚は、フェイスタオルでいぃんじゃないでしょうか?
入院中の着替えは、パジャマで大丈夫なんじゃないですかね…
分娩室用のバックは、何でもいぃと思いますよ(^ ^)
うちは、雑誌の付録で付いてたバックにしました(^ ^)
貴重品、カメラ、飲み物ぐらいしか入れなかったし、分娩室に「さっ」と持って行けるよぉに、口にファスナーとか無いものにしましたよ(^ ^)

  • Sena🦄✡

    Sena🦄✡


    母子同室です!
    パーカーみたいなので大丈夫ですかね?(._.)
    今の所マザーズバッグに入りそうなのでそれにしようとおもってますヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃
    たしかにファスナーじゃまそうですね...
    ありがとうございます✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

    • 2月25日
ぶぅちゃん♡

うちは、パーカー持って行きましたが、正直使いませんでしたf^_^;)
あまり寒がりじゃないのでf^_^;)
授乳の時に羽織るなら、旦那様のパーカーとかにするとサイズが大きくて羽織りやすいですよ(^ ^)

  • Sena🦄✡

    Sena🦄✡


    もっていこうか迷ってました(´・_・`)
    もし必要ならあとでもってきてもらう事できますもんね!
    たしかに自分のサイズだとぴったりですもんね(´・_・`)参考になりました!

    • 2月26日