※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

旦那さんの仕事が忙しい方どのくらい育児に関わってもらっていますか?平…

旦那さんの仕事が忙しい方どのくらい育児に関わってもらっていますか?
平日は朝と夜数分顔を見せるくらい、土曜は休日出勤、日曜は趣味の野球に行ってしまうためほとんど子どもに関わっていません
出張も多いため数日帰ってこないこともしょっちゅうです
旦那の仕事の都合で海外に住んでいるため実家には簡単に帰れません
正直しんどいですし、娘のためにももっと育児に関わって欲しいと思いつつ仕事忙しいから仕方ないかなとも思ってしまい…

みなさんどうやって折り合いつけてますか?

コメント

ほぼ関わってません😅🙌うちも激務なので朝も顔見せないこともあります💦夜も絶対寝てから帰ります。保育園の送迎もしたことないです。日曜日も疲れきっているのでお風呂くらいですね。。上の子のオムツ替えなんてもうすぐ3歳ですがしたことないです。

ママ

平日は朝数分だけです。夜は帰宅するころには子どもたちが寝てます。
たまに土曜日出勤だったり、出張だったりありますが、休みの日はどこか連れてってくれます。

ケイティ

私も夫の赴任により海外に住んでいます✈️
平日は朝の数分のみで、夜は顔を合わせる日はほとんどありません😣
土曜は休みですが、日曜は付き合いという名のゴルフが…。

まだ6ヶ月だと大変なこともありますし、頼りたいこともありますよね。知り合いがいない・日本語が通じない異国でなら尚更です!私も赴任して4ヶ月ですが、毎日「日本に帰りたい」と思ってしまいます💨

夫は日本にいる時以上に長時間働いているので、子どもとの時間は今以上は私は求めていません…😅子どもが父親というものをどう認識するかが気になるところですが、それはまだもう少し大きくなってからでもいいのかなぁと。

現在生後8ヶ月で実家も義実家もかなりの遠方で、夫は激務で完全にワンオペです。
主人は休日も接待など付き合いもありますし、平日なんて朝しか顔を合わせられません。
ですが出来る限りで育児家事は参加してますよ。
出来るときは夜間も見てくれて授乳もしてくれますし、朝はオムツ替えから朝食の準備も一緒にしてくれます。
ご主人にもっと育児や家庭に関わって欲しいこと、伝えてますか?
仕事が忙しいからと遠慮して何も言わないでいたら、ご主人もママさんが大変なことを気がついてないのかも知れません。
今の生活スタイルが当たり前になったら、変えるのは大変だと思いますので、早めにご主人にお気持ち伝えたほうがいいと思います。

mini

朝おはようって言うくらいじゃないですかね?😂保育園とかも行っていないので24時間2人見ています🙂うちも休日出勤当たり前で休みがないです😥でもたまの休みは子供と過ごしてくれるのでそれで満足しています😊

はじめてのママリ🔰

お風呂だけですかね!
休みの日は
ずっと抱っこしてくれたり
オムツかえてくれたり
ほとんどしてくれますが
仕事の日はもーワンオペです!

エリチン

2交代で早番の時はご飯は一緒ですがあてにはできません。
夜勤の時は顔合わせることがありません。
土曜は寝てるか仕事でいないので全くあてにはできません。
日曜はゆっくりしたいからと言って話しになりません。
平日昼間は私も仕事なので子どもは保育園で送迎も全て私です。
パパが送迎してるとこみると羨ましく思います。