※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
ココロ・悩み

コーヒーを飲むと気分が悪くなる症状が出るが、チョコレートは大丈夫。理由が気になり、アレルギー科を受診したい。

コーヒー飲んだら気分悪くなる方いますか?
原因はなにか分かりますか?
産後からだと思いますがコーヒーを飲んだら目眩、吐き気、頭痛、動悸など気分が悪くなります。
立っていられない程酷くはないですが、座っていたいと思う程度です。
チョコレートは全然大丈夫です。
市販のスティックコーヒーとかカフェオレとかでなります😭😭(2口くらいで)
病院行くほどでも無いのですが理由が気になって💦
もし病院行くとしたらアレルギー科ですかね?

コメント

🍏アップルパイ🍎

私1人目の産後からコーヒーが一切ダメになり、甘いカフェオレが大好きだったのにそれも一口で気分悪くなったりして飲むのをやめてました😭
けど2人目産んだら飲めるようになりました🤣
関係あるかわかりませんが…💦

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます❗️
    同じく産後からだったんですね!
    私も甘いカフェオレが大好きで😭
    出産で体質が変わったのですかね💦

• 4月1日
🐈

知り合いで、コーヒー飲むと動悸するって人いました!
カフェインですかね…?💦

• ナッツ

ナッツ

やっぱりカフェインですよね💦
    ずっとノンカフェインにしてて今日たまたま普通のコーヒー飲んだら気分悪くなったので😭
    カフェインで体調悪くなるなんて思いもしなかったです😭

• 4月1日
m

私自身、妊娠するまでコーヒーがダメな体質でした。
乗り物酔いのような酷い吐き気が出ていました。
紅茶は大丈夫だったのでカフェインが合わないと言う事でもなく、ただコーヒーが合わない体質なんだと思います。
悪阻中にコーヒーの匂いで吐き気が軽減するようになり、その後飲んでみると全く吐き気など出ず、普通に美味しく飲めるようになりました。
妊娠すると体質が変わると聞いていましたが、本当に変わりました。
明らかな原因を答えれずすみません💦

• ナッツ

ナッツ

そうです!乗り物酔いの感じです!
    確かに私も今思えば紅茶は大丈夫です😳
    コーヒーが合わない体質になってしまったんでしょうか😭
    私mさんと逆パターンですが出産で体質変わったんですね💦
    次妊娠する事があれば戻って欲しいです😭

• 4月1日
月

友達に二人います!
コーヒー飲まないと死ぬわけじゃないんだし体質だと受け止めて一切飲まない方がいいです!
友達はスタバに行って香り嗅ぐだけで動悸するみたいです。別の友達は1口で吐きますf^^*)

• ナッツ

ナッツ

結構多いんですね😳
    今まで聞いたこと無かったので凄い原因が気になってましたが確かに死ぬ訳じゃないし以外にコーヒー駄目な人も多い事を知って安心しました☺️

• 4月1日
  • ナッツ

ナッツ

ごめんなさい 意外に です!

• 4月1日
ママリ

私もコーヒー飲むと頭痛やら吐き気やら、、、10年前くらいにコーヒー飲みすぎた事があってそれ以来。スタバのキャラメルフラペチーノくらいなら大丈夫ですが😅
コーヒー頭痛とかで調べると色々出てきますよね。
ほかのカフェイン飲料は大丈夫なんですけどねぇ、、、紅茶とかコーラとか、、、

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます😆
    飲み過ぎた事が原因なんですね!
    私も知らないうちに飲み過ぎていたのかも💦
    私もミルクティは大丈夫でした‼️
    原因よくわからないですね💦
    だけど意外とコーヒー駄目な方多いんですね😃少し安心しました😊

• 4月2日