※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の入園式、1歳8ヶ月の息子がヤンチャで悩んでいます。雨の中、服装や傘の対応、記念撮影のこと、傘や長靴の適齢について相談中です。

明日、入園式進級式があります。
1歳8ヶ月の息子、去年入園したので主人も一緒でしたが、今回は私一人で出席です。
いつもは車で登園しています。駐車場も広くて。
しかし、入園式の日は駐車場は閉鎖されます。
いつも保育園ぎょうじの時は、歩いて10分ほどの所にえるコインパーキングに止めて歩く感じです。

息子は、ベビーカーが嫌いで凄くヤンチャです。
手を離せば、どこまでも一人で走っていくような😭
そして、駄々をこねると鮮魚のようにピチピチ。
横抱っこで脇に抱えて移動する事もしばしば。

そこで明日の服装に悩んでいます。
明日は雨模様。
下手すると、息子を片手に抱っこし、傘をさして、カバンを持たなければいけません。
正直、普段着で行きたい。
スーツやスカートだととても対応しきれないw
けど、記念撮影あるんですよねー。
0歳1歳クラスが一度に写真撮るので、まぁゴチャゴチャしてるし分からないかな??
でも浮くかな💦

あと、お子さんに傘を持たせたり、カッパ着せたり、長靴履かせたりはいつ位でしたか??
うちの息子はおそらく、傘で遊びそうです😓

コメント

とうあ

自宅から保育園まで遠いのですか?
わたしならタクシーで往復しちゃうかもしれないです。

• ママリ

ママリ

タクシー良いですね!
    今まで考えた事なかったです😆
    結局、雨も降らずに天気が良かったので近所のコインパーキングから歩いて行きました✌️
    ベビーカーには大人しく乗ってくれましたが、着いてから眠たくてギャン泣きでしたw

• 4月1日