※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)❤︎
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。私は掃除が大の苦手で、今月胃腸炎になったことも…

旦那と喧嘩しました。
私は掃除が大の苦手で、今月胃腸炎になったこともあり家が荒れ放題で、怒られてしまいました‥。
育休中の身なのに、家事を手抜いた事は反省してます。
息子と一緒に昼寝してたのは事実なので。。
明日から保育園で、来月から仕事復帰ということもあり、慣らし保育中に一気に掃除しようと思ってて。準備も1人でしたので。これも言い訳ですが💦
で、仲直りはしたんですが、喧嘩中に話が脱線し、色々暴言を吐かれまして‥。
その中で納得できないのが、義実家のことです。
義実家は車で10分ほどの距離です。今は平日1回(私1人で連れて行きます)
週末は2週に1回は必ず行っています。先週は3回も行きました。
私的には疲れるけど、呼ばれるので頑張って行っているつもりです。それに対して、親は孫を見たいんだから、そのくらい当たり前。嫁なんだから当然。(旦那は次男です。。)ちなみに、うちの実家は車で1時間の距離ですが、2ヶ月に1回くらいしか行きません。行きたがりません。うちの実家の息子になった訳じゃないから、だそうです。私は嫁で、名字も変わったんだから行くのは当たり前だとか。なんか、おかしいような気がするんですが‥。

あと、保育園の準備全然手伝ってくれないって言ったら、そんなのお前の仕事だから俺がやる必要ないって言われました。
結局、旦那が掃除してくれて、まさかのルンバも買ってくれたのでありがたいとは思ってるんですが💦
まだモヤモヤしてます。

コメント

羽

最低な旦那だと思います(苦笑)私なんて義実家まったく行きませんよ笑性格わるすぎのばぁさん居るしで。嫁だからとか関係ないと思いますよ。

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

嫁だからとかそういうんじゃないですよねー😠コメントありがとうございます。

• 4月1日
もも

掃除に関しては、得意・不得意ありますしね😭
私も小中高と大の苦手で足の踏み場も無いぐらい部屋は荒れてましたが子供産んでからは打って変わって掃除が好きになりました🤣
でもスイッチが入らないとなかなか動けないのは変わらないです🤣

実家義実家は、逆の立場です!
私の実家が近くて旦那の実家が1時間ほどかかります。
だけど....正直どっちの方が大事!なんてないと思ってます😌
旦那さんにとっては旦那さんの親が大事だろうし、主さんにとっては主さんの親が大事だろうし.....お互いがもっとお互いの親のことを思えるようになると(というより旦那さんがもっと主さんの親御さんを大事にすると)主さんも義実家に行くのが億劫にならずに済むこともあるかもしれませんね☺️
主さんの実家の息子になったわけじゃないといいますが、主さんの親御さんからして旦那さんは義理の息子にあたるので、主さんからする旦那さんの親御さんが義理の両親になるのと大して変わらない気もしないんですがね...旦那さんのそこのこだわりはなんなんでしょうか....😅

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

私はずっと不得意です😭
    掃除が好きって言えるくらいに頑張ります‥!
    ですよね。嫁とか関係なく、どちらも同じ親なんですけどね💦
    私はもう旦那の家の人間って言われましたが、なんだか違うと思いました。
    そうです、もうちょっとうちの実家にも来て貰えば、私も我慢できるんですが💦頻度が違いすぎて。

• 4月1日

育児休暇は育児がお仕事です☝️
家事が疎かになるのは仕方ないですよ😂
旦那さん何もわかってないですね😑
じゃあ育児休暇変わってやって?
ってなりますよね~🤤

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

ありがとうございます。私なりに育児は頑張ってるつもりなんですがねー😭育児休暇俺だって取りたいし、もし同じ立場になったらこんなに部屋汚くならない!って言われました‥。やってから言ってほしいです🗯

• 4月1日
うさぎ

長男の嫁で1年に1回しか行かない私はもう嫁ではないですね🤣
次男なのに面倒なこと言いますね!
それに合わせてる主様も素晴らしいです😭
モヤモヤして当然です。
家が荒れ放題で怒るなんて。
そんなこと言われたら生きづらくてしんどいですね。

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

素晴らしいなんて😭嬉しすぎます😭なんのための次男?って感じです(苦笑)めんどくさい💦
    本気で離婚しようかと思いました😭自分に自信がなくなります。。

• 4月1日
アルパカ3号

義実家来るまで15分とかですけど、1ヶ月に一回くらいですよ😂嫁だから、自分の実家をたてろという考えなんですね…
私も掃除苦手です💦

• アルパカ3号

アルパカ3号

来るまで
    車で
    です💦

• 3月31日
  • (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

友達にも、月一で充分だよ!行き過ぎだから💦と慰められました。。
    ザ・昭和の人間って感じです😭今は嫁とかあまり関係ないと思うんですがね💦

• 4月1日
こと

最低ですね、お互い親はいつまでも生きてるわけではないので後悔ないように会わせてあげてほしいです

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

うちの父親はもう亡くなっているので、なおさら母が1人で心配で。もっと会わせてあげたい気持ちがあって💦難しいですね。。

• 4月1日
ぽん

女は子ども生んで育てる道具じゃない‼️と、はっきり言ってやりましょう‼️
子どもは、夫婦2人で協力して育てるものであり、そんなに育児を押し付けるのであれば、もっと稼いで来いと、うちなら言います🤣
ある意味、旦那さんの発言は人権侵害ですよ‼️
我慢してる貴女は凄いと思います‼️
うちならすぐ実家に帰って、しばらく無視を続けますね(笑)

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

本当そうです!夫婦2人で協力するのが普通ですよね!俺の収入が少ないって言いたいの?って言われましたが、、もっと稼いで来てくれたら仕事復帰しませんけどって言いかけました💦
    もう、自分を否定されたようでムカつきました😩実家帰ろうかな😂

• 4月1日
  • ぽん

ぽん

言いかけて言わなかったのは、大人な対応ですね‼️
    うちなら、「貴様の収入が少ないから、こっちも稼がないといけないんだろうが‼️」って言ってると思います😅(笑)
    実家に帰って、しばらく旦那さんに仕事と家事の両立やらせてみたらいいかもしれませんね(笑)

• 4月1日
nao

義実家に週一必ず行かれるのですね!!尊敬します😂!
でも旦那さんの考え方はオカシイですね。週一子供さんと行かれるのが どれだけ大変な事か理解されてない。いっそ旦那さんと子供さんだけで数回でも、奥さんの実家に行って来てもらいたいものです😅

私個人的には、どちらの親も平等に 大事にするのが一番だと思います。旦那さんからしても義両親なので、大切にして欲しいです。

保育園の準備も 俺の仕事じゃない!なんてドン引きです🤩🤩

• (*´꒳`*)❤︎

(*´꒳`*)❤︎

本当そうです。旦那なしで週1回行ってるのに、それに対して当たり前って💦感謝してほしいから行ってる訳じゃないですが、少しは認めてほしいです。。
    息子と2人でうちの実家には‥絶対行かないですね😅どのくらい疲れるかやってみろと思います。。
    準備は1人でしました😩これからどうなるのか💦

• 4月1日
  • nao

nao

本当に良い奥さんなのですね😭👏🏻私なら「週一、子供と2人ではしんどいわ〜」とか言ってしまいそうです😨
    当たり前!って思われてるのって、納得出来ないですよね。
    体験してもらうと大変さの理解が早いですが、中々難しいですよね😂
    保育園...うちはまだ先ですが大変だと言いますもんね😥

• 4月1日
ママリ

うんち( ¨̮ )
昔ながらの考え方の人なんでしょうね。
主さんが渋々ながらもちゃんと
義実家に顔をだしてるのに。
主ストレスはさて置き
自分は主さんの実家に会いに行かない。俺の苗字になったんだから
当たり前って。うんちの一言です( ¨̮ )

みぃぃゃ

誰でも得意、不得意あるので散らかってしまうのは仕方ないと思います💦

かごなどを買って、洗濯物たためないときはそのかごに入れたり、食洗機使用したり、おもちゃとかもかごにポイポイ、深めのかごを使うと壁に寄せておくだけで取り合えずはきれいに見えますよ!
育休中は家事するとしても仕事復帰したら家事手伝ってくれるのでしょうか?
手伝わないのなら今も文句言われたくないですね!

義実家に帰る頻度もかなり多いと思います🍀

多分旦那さんは、俺の嫁自慢したいんでしょうね(お兄さんよりできる!気遣いみたいなの)
自分の実家私の旦那も正月くらいしか帰りません💦
なので私一人で帰ってます💨