※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビチャンズmama
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが吐き気を感じている様子で、唾や鼻水が喉に入って苦しそうにしています。吐くことが多いが、その後は元気になります。1人目の時とは異なる症状ですか?

生後3週間になる子供がいるんですがよく吐きます。
1週間検診の時に聞くと胃の容量以上に飲みすぎてしまって吐いてしまい、今はあの形もトックリみたいな形ではきやしいからだと言われました。

あまりにも大量に吐くので焦りましたが、吐いたあととスッキリしたのか寝たりしてぐったりしていません!
さっきも自分の唾か鼻水が喉にいって嗚咽してからの大量にはきました。
たまに唾か鼻水で嗚咽して苦しそうにするんですが……お子さんでそんなことよくあったよって方いらっしゃいますか??

1人目の時はゲップ出なくても大量にはいたり、頻繁に吐くことはなかったんですが。

コメント

うぃっちゃん

唾か鼻水で嗚咽???

えずくってことですか???

後鼻漏になるとえずく時あります😅

うちの子達2人とも、吐き戻しの多い体質で、お座りできるようになるくらいまでは吐いては飲んで、飲んでは吐いての繰り返しでしたよ😅

下の子は検査もしましたが、胃の軸が捻れていました。
小さい子には多いらしいですが、自然と治るとのことで特に治療などはなかったです。