※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
お仕事

転勤族の奥さまはパートを考えていて、転勤の影響や資格について不安があるようです。

旦那様が転勤族の方、奥さまはどんなお仕事(パート)をしていますか?

今まで、2年間同じところに居たことはない、というレベルの転勤族です。
結婚前は銀行で働いていましたが、結婚を期に退職、そのまま妊娠、出産を経て、もうすぐ子供は2歳になります。
子供が幼稚園に入園したら、昼間だけでもパートできたらな…と思っています。

そこで質問なのですが、転勤族の奥さまは、面接時にきちんと転勤族であることを伝えていますか?
いつ転勤になるか分からない=急に辞めてしまうということは、面接の結果に影響するでしょうか?
また、私は専門的な資格を持っていないのですが、皆様はどんなパートをされていますか?

コメント

0016

接客が苦手でなければ、アパレルのチェーン店などはいかがですか?

以前ユニ◯ロで働いていました!技術習得していくとランクがあがり、お給料も上がります。
大手チェーンなのでだいたいのところにはお店がありますし、異動のフォローも相談をすればしっかりとしてくれます。
以前、パートの子が引越しをする際にも、店長が引越し先の店舗にアポを取って、無事異動するということもありましたよ٭¨̮

0歳の子を持ちながら働いているママさんも多いですし、私の夫も転勤があると言ってたので、仕事復帰するならそこだなーって思ってます(๑^ω^๑)

ユニ◯ロ以外でも、チェーン店はだいたいマニュアル化されてるので、一から覚えなおし!ってことも少ないですし、転勤族には便利かもしれないです(^人^)

• 25

25

アパレルのチェーン店ですか\(^^)/
    まさに、うちの徒歩圏内にあります!(笑)
    しかも、異動のフォローまでしてもらえると、とっても助かりますよね!!
    盲点でした!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月25日