※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

明日からは保育園で楽しい時間を過ごしてね。感謝の気持ちを伝えつつ、新たな一歩を踏み出す準備をしましょう。

明日、いよいよ入園式です。

明日からは、平日に3人で過ごすことはできません。

支援センターに行ったり、公園に行ったり、

ドタバタとお昼ご飯食べたり、お昼寝したり、

実家に帰ったり、、、

娘が生まれて1年9ヶ月、ずっとこんな生活をしてきたから、

正直寂しいです。

でも、この1年9ヶ月、娘と息子は、私にこれまでなかったたくさんの感情を生み出してくれました。

ありがとう。ありがとう。

すごく楽しい幸せな時間を、本当にありがとう。

明日から、保育園で楽しいことたくさんしておいでね!

夕方迎えに行くから、たくさん笑顔を見せてね。

ママもお仕事探して頑張るから。

ひとまず、一区切りだ。

1年9ヶ月、息子とは8ヶ月、

たくさんの思い出をありがとう。

ありがとう。

ありがとうが止まらない。

そしてもちろん、これからもよろしくね。

コメント

爬虫類♡

とってもとってもわかります😌

こどもはこれから色々学んでくるんだろうけど、
寂しくて仕方ないです😭
保育園に入れるってきめたのは自分たちなのに😖

えむさんの投稿見て涙うるうるなってしまいました😍

• えむ

えむ

コメントありがとうございます!

そうですよね、自分たちで決めたことなのに寂しくなって…
    こうなると分かっていたのに、やはりここにきて「本当に良かったのか?」とも考えてしまったり。
    でも前に進むしかないですよね。
    頑張りましょう!

• 3月31日
.mam

私も明日から保育園です。
産まれてからずっと一緒、息子のことは誰よりも知ってて、知らない時間なんてなかったのに、これからは私の知らない息子の時間が出来るのが、寂しいような、苦しいような…。
慣れればお友達と遊ぶのは楽しいだろうし、おやつも食べれておいしい給食もあって、大好きなお外遊びもたくさん出来て!
でも出来たよって振り向いても、転けて痛くて顔をあげても、お友達と喧嘩して悔しいよと思っても、そこにはお母さんはいなくて…
たどたどしい言葉もお母さんだったら分かってくれるのに伝わらない、誉めてほしい時いつも「すごいね」って言ってくれたのに言ってもらえない…
息子はどんな風に感じるんだろう、不安だよなと思うと涙がこぼれます。
明日からも今日までと同じ生活だと思ってる息子の寝顔を見て、心が痛くて眠れません(>_<)
いつかこの日がくると分かってて、毎日大切にしてきたはずなのに、思い出せないことや忘れてることもたくさんあって、もっともっと色んな息子をしっかり見てあげればよかったと思っているところです。

ほんとにお母さんがこんなんじゃだめですね(>_<)
自分が決めたこと!後悔だけはしないように息子と頑張りたいと思います!
お互い頑張りましょう!!

• えむ

えむ

読みながら、我慢していた涙がドバドバ溢れてきました…
    娘の嬉しそうに振り向く姿や、いたいいたいしたって駆け寄ってくる姿、泣きべそ顔を想像したら、私がその姿を常に見つめてあげたい、受け止めてあげたいのにって、苦しくなりました。
    娘はお母さんがいなくて、どう思うんだろう。
    寂しいよね、不安だよね、、そんな表情を想像したらすぐにでも駆け寄って抱きしめたくなりますね。
    こんな気持ち始めてです。

でもでも、子ども達、それを乗り越えて逞しく成長してくれるはずですよね。
    お互い頑張りましょうね!

• 3月31日
  • rmi

rmi

横からすみません。
    私も来週から保育園が始まります。おふたりのコメントを見て、我慢していた涙が止まらなくなりました。とくに人見知りで、知らない人に抱っこされると絶対泣いてしまう娘。どんな気持ちで1日を過ごすんだろうかと、心配で不安でたまりません。私たち親の都合で預けることになり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

おふたりも同じ気持ちで頑張ってる、って思って、私も頑張ります。

• 4月1日
  • えむ

えむ

みなさん同じ気持ちなんですね…😭
    今日入園式でしたが、お兄ちゃんお姉ちゃん達は楽しそうに園生活を過ごしていました。
    その子達も最初は不安だったろうし、お母さんも寂しい思いをされたんだろうなと。

でもしばらくしたら、子ども達のこんな笑顔がみれるんだ!と少し安心しました。
    ママリのママ達も頑張ってる、と思いながら私も頑張ります(^^)

• 4月1日
  • .mam

.mam

早速1時間ギャン泣きし通しだったみたいです😅
    かわいそうなことをしてるわけではないけど、寂しいし苦しいですよね😢

1年上の子供達が泣いてる1歳児に「大丈夫?ママいないの?すぐ来るよ」って言っててそれにも涙…
    1年後にはこういう風に成長できるんだなって思って、今は頑張ろうと思えました😣

みんな同じ気持ちなんだと思って頑張ります👍

• 4月1日
  • rmi

rmi

そうだったんですね!お兄ちゃんお姉ちゃんたちみたいに、1日でも早く園での生活を楽しんでもらえるように、私も笑顔で送り出せるように頑張ります💪
    がんばりましょう!!😭

• 4月1日
  • rmi

rmi

そうだったんですね😭
    そのシーン、想像しただけでウルウルしてしまいます💦
    がんばりましょう!!!

• 4月1日