※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

自分の職場にお弁当持って行ってる方で、夜のうちにお弁当箱に詰めちゃ…

自分の職場にお弁当持って行ってる方で、夜のうちにお弁当箱に詰めちゃうよーって方いますか?
冷蔵庫保存だと思いますが、会社で温めてますかね?
来月からパート出るのでお弁当持っていこうと思うのですが、朝からバタバタしたくないのでどこか時短できないかなぁと考えていて..お弁当詰めた後~食べるまでに気をつける事教えてください。

コメント

WAKO

いつもお弁当は夜作ってます!
なんせ起きられないので😂(笑)

会社についたら冷蔵庫に入れて、
レンジで温めて食べる感じです!

とくに気をつけたことはないですが、
お腹を壊したりしたこともありません😉

  • るる

    るる

    ご飯は朝詰めですか?!

    • 3月31日
らく

旦那の弁当は夜詰めてます!
静菌作用?のあるシートを弁当箱に入れるのと、あとは梅干しを一緒に入れたりしてます。

  • るる

    るる

    ご飯は朝詰めていますか?!

    • 3月31日
  • らく

    らく

    夜詰めてます!今のところクレームきたことないです!笑

    • 3月31日
  • るる

    るる

    夜ですか!!
    ご飯もおかずも熱が冷めたら冷蔵庫なんですね!夏場もそうしていますか?😲

    • 3月31日
おちぃ

仕事してた時は
夜詰めて冷蔵庫保存し、
保冷バッグで職場に持って行き
冷蔵庫にまた入れておいて、
食べる時レンジで温めて食べてました!

  • るる

    るる

    白米はどのタイミングで詰めていましたか?冷凍食品は使っていなかったですか?😞

    • 3月31日
  • おちぃ

    おちぃ

    白米は夜詰めた時は
    冷ましてから冷蔵庫に入れてました!

    冷凍食品は毎日使ってました笑
    凍ったまま入れれば
    保冷剤代わりにもなるかなと😅

    • 3月31日
  • るる

    るる

    自然解凍OKの冷凍食品ですかね?!
    私もそうしてみます!ありがとうございました‼️

    • 3月31日
  • おちぃ

    おちぃ

    そうですそうです!
    どっちみち食べる時温めるし
    そこまで気にしてないですが笑
    今までこれでお腹壊したりしてないので
    大丈夫かなと💦笑

    • 3月31日
ママリ

夜作ってます!!
自宅職場どちらも冷蔵庫に保管して、食べる前にレンチンしてます❤️

  • るる

    るる

    白米はどのタイミングで詰めていましたか?
    冷凍食品は使っていましたか?😺

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    ズボラなんで、白米もオカズも全部夜に一緒に詰めちゃいます😊
    冷凍食品はあまり使わないですが、たまに使いますよー!
    簡単なオカズばっかりです!
    夜ごはんのおかずの余りとかを冷凍させておいた物とかはよく使います❤️

    • 3月31日
  • るる

    るる

    参考になりました!ありがとうございました‼️

    • 3月31日