※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆみ子
子育て・グッズ

大阪市で通勤しやすく、治安の良い場所や子育て支援情報を教えてください。引っ越しを考えており、情報が欲しいです。

大阪市にお住いの方、ご出身の方、詳しい方、是非教えて下さい!
この度、主人の仕事の都合で大阪市に引っ越すことになり、現在転居先を探しております。
勤務地が本町駅なので、できれば20分以内ぐらいで通勤できる場所で、オススメの場所はありませんか??
大阪には私も主人も今まで全く縁がなく、土地勘が無いので見当もつきません💧
生後9ヶ月の子供がいますので、静かで、できれば徒歩圏内に公園やスーパーがあって(車がありますので、徒歩圏内でなくても大丈夫です)、とにかく治安のいいところが良いのですが…
お住いの方には大変失礼だと思うのですが、なんとなく大阪というと、治安が良くないイメージがありまして…(失礼なことを言って本当にすみません)その辺りも教えていただけると助かります。
評判の良い小児科や、子育て支援センターなどの情報もいただけると嬉しいです。
とにかくなんでもいいので情報が欲しい状況です…
何卒よろしくお願いします。

コメント

あーか☆

こんにちは!
大阪市の西区に住んでいます!
最寄駅は徒歩15分ほどに阪神九条駅、5分ほどで地下鉄の阿波座があります!

九条駅2番出口に こどもクリニックがありますよ

• あーか☆

あーか☆

ごめんなさい、途中でした、、>_<

近くに大きな道路があり、夜でもバイクの音が聞こえますが、私はそんなに気になりません!
    エキサイカイ病院と言う、総合病院?みたいな病院もあります(*^_^*)

• 2月25日
  • あーか☆

あーか☆

九条駅は、大阪難波、桜川、ドーム前、九条 になります。
    ドーム前には京セラドームとイオンがあります🎵
    徒歩圏内ですo(^▽^)o

• 2月25日
  • あーか☆

あーか☆

何回にも分けてしまいましたが、参考になれば⭐︎

• 2月25日
  • こゆみ子

こゆみ子

詳しくありがとうございます!!
    小児科や総合病院の情報もとても助かります💦

• 2月25日
  • こゆみ子

こゆみ子

途中ですみません。
    イオンは子持ちの強い味方ですよね😅
    近くにあると便利そうです!
    ありがとうございます!

• 2月25日
  • あーか☆

あーか☆

松島公園と、バラ園がある?うつぼ公園もありました🎵
    いいお家見つかるといいですねo(^▽^)o

• 2月25日
めんま

勤務先が本町だとわりと地下鉄も通っているので、20分以内ならかなり範囲広がりますねー(^^)
オススメは…森ノ宮かなー( ゚д゚)大阪城が近いですし、マンションもわりとあるイメージがあります。
あとあと10分通勤時間を追加してもらえるなら、隣の市の吹田は大阪市内より治安はよろしいかなーと思います。住宅街が多い千里中央や桃山台などは地下鉄で一本です!

一年前まで市内でした。高校はまさに本町でした😃
オススメの場所、本町で探されては?靭公園っていう自然豊かな公園もあるし オフィス街だから夜は静かで良いですよ✨できたら なにわ筋の本町が良いと思います。お洒落なご飯屋さんもたくさんありますよ

退会ユーザー

あ、それか住之江区はどうですか?一年前まで住之江区でした。四つ橋線の電車で本町まで10分位やし 公園もあるし 子どもクリニックもたくさんあるよ✨

• 2月25日
  • こゆみ子

こゆみ子

公園や小児科の情報もありがとうございます!!
    本町はオフィス街なのに公園もあるんですね!参考になります😂

• 2月25日
めんま

追加で!森ノ宮、桃山台、千里中央はファミリー層がわりと多いと思います!

• こゆみ子

こゆみ子

吹田市は治安が良く、ファミリー層に人気とネットで見ましたが、実際そうなんですね!!
    10分遠くなっても、治安の良さには変えられませんよね…有力情報ありがとうございます!

• 2月25日
🐤

天王寺区はどうですか?今住んでいますが、夕陽丘や上本町周辺は静かで住みやすいです。
病院もそれなりに揃っていますよ。公園は、まぁまぁといったところで、進学校の揃っている地域です。

• こゆみ子

こゆみ子

病院や公園があるといいですね!
    環境が静かなのも魅力的です。
    実際住まわれてる方の情報参考になります!
    ありがとうございます☆

• 2月29日